横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OHAKA ~ちゃんと名前があるんだ編~

こんにちは! 久しぶりのお天気にご機嫌の織田です。 寒いので早く生姜糖発売しないかなぁ~なんて考えながら、干しぶどうを食べてアンチエイジングを狙っています。 そんな私から、タイトルの説明~ OHAKA お墓の事をもっと知っていただこうと勝手にシリー…

石の力なんて気休めだ!

こんばんは。 最近ブログの内容が手抜きだと言われてる横田です。 m(_ _)m いよいよ冬らしい季節になってきました。 ヒートテックの上にポロシャツを着てる私を見て、事務員さんからバカにされる毎日を送っております。 m(_ _)m さて、本日は朝からずーっと…

看板新しくなりました!

こんにちは店長の大倉です。 先日の台風は凄かったですね。雨も良く降りましたが、風も凄かったですね!大江町や戸田・石原地区等も水につかり本当に御愁傷様です。 ところで、今日打合せに行った先でも台風の爪痕が残っていました。道路が陥没して崩れてい…

宇宙芋

こんばんは。越村です。 夜になると冷えこみますね。 弊社では、丹波の黒豆枝豆、ほしぶどう、宇宙芋を販売しており、ご好評いただいております。お客様のご来店嬉しい限りです\(^o^)/ その中で、宇宙芋‼️ 「食べ物とはわかるけど、これは何?」「黒っぽい…

セミナー

こんばんは!織田です 本日はタイトル通りセミナーに参加してきました。 終わって、まだ大阪に居ますがセミナーの復習をしながら帰ろうと思います。 今日は前回参加したHPの活用法についてのセミナーの続きとして参加しました。 ですが、内容はSNSの活用法。…

自然の力

こんにちは。横田です。 先日の台風は、雨風共にきつく、地域によっては被害が出ております。 お墓が浸水したとご連絡いただき、本日確認に行ってまいりました。 数年前にも、ここの墓地は全件掃除をさせていただいたのですが、今回も一般の方にはなかなか手…

墓終い

こんにちは店長の大倉です。 今週は雨が多くて洗濯ものとかが溜まって大変ですよね! また、明日からは本格的に台風の影響が出てきそうで当社でも看板やのぼり等、撤去しました。 皆さんも早めに台風準備をして下さい。 何事もなく通り過ぎてくれるように祈…

秋土用

黒豆枝豆の季節になりました〜 こんにちは。越村です。 今日10月20日は、秋土用入りの日です。 夏土用はよく耳にしますが、あまり聞かれない言葉かもしれません。 土用とは…五行思想(万物は木、火、土、金、水の五種類の元素からなるという自然哲学の思想)…

干しぶど男

こんばんは! クロマメ子です! 本日も黒豆枝豆は大好評で自分の事のように嬉しいです(笑) 昨日撮影した、黒豆枝豆・宇宙いも・干しぶどうの写真整理と干しぶどうの売り場のPOP作成をしておりました。 わが社のDIY担当、干しぶど男さんが古いラックを綺麗に…

クロ マメ子 と ウチュウ イモ子

こんばんは。横田です! 昨日より販売しております「丹波ほっこり農園産 丹波の黒豆枝豆」 去年、福知山店では全く売れなかったですが(販促してないので仕方ないかw)、今年は大好評いただいております! 今日は、午後から再配達してもらわなくてはならない…

黒豆枝豆 販売始めました!

こんにちは店長の大倉です。 今日は久々にお日様を見ました。 ここのところ、うっとしい雨続きでジメジメしていましたがやっぱり晴れると心もウキウキしてきますよね! さて、本日のお題ですが、大変好評を頂いた葡萄が終わり少しさみしく思っていましたが今…

ペット墓文字作成

こんばんは。越村です。 10月の半ばにもなると、雨が降ると日に日に寒さが増しますね。体調は崩されていませんか? 今日のお題のペット墓文字作成… 弊社では、動物霊園様からのご依頼でペット墓に文字を刻む仕事をしております。 そのお墓には、ペットの名前…

いざ!

こんばんは 織田です! 予想通りの雨の中、京都市内まで終活検定の試験に行ってきました! 講習を受けた後に試験を行い結果は1週間後。 資格取得よりも勉強の為に行きたかったので、とても勉強になり良かったです! 今の、終活ブームの中でよく言われる高齢…

Do It Yourself 〜自身でやる〜 これが最近流行りのDIY②

こんばんは。横田です。 今日は、昨日まで暖かかったのが嘘みたいに寒い日でした。 「これは体調管理をしっかりしないといけないな」 と思っていたんですが。。。。 うちの店長に聞けば、普通に暖かかったみたいです(笑) え、もうすでに自分が体調崩してる?…

ペチュニア

こんにちは店長の大倉です。 昨日まで10月とは思えないほど、暖かい(暑いくらいかな)日和でしたが今日から当分生憎の雨模様です。これで徐々に寒くなって行くのでしょうかね? さて、本日のお題は今年初めから屋外展示場の花壇で楽しませてくれたペチュニア…

心の落ち着かせ方

こんばんは。越村です。 先週の土日は村の祭りが開催される所が多く、役員の方など、週の半ば水曜日の今日あたりは、ほっとして疲れなどだされていませんか? 疲れてくると身体もダルくイライラしがちですが、心の落ち着かせ方をご紹介します。 例えば、朝で…

ご注文受付中!

こんばんは~ 昼間は暖かいのに、夜になれば冷え込むので毛布を出そうか迷っていると風邪をひいた織田です。 気合いが入っているので週末で完治! 今日も元気に出勤しました! さて、以前ご紹介させていただきました 丹波ほっこり農園の「ほしぶどう」 ご注…

Do It Yourself 〜自身でやる〜 これが最近流行りのDIY

こんばんは。横田です。 先日より、少しずつ始めている「横田石材 本社 休憩室 模様替え計画」 狭い部屋に物を置き過ぎている事もあり、なんとなく見て見ぬ振りをしていた場所です。 とりあえず、なんといっても厄介なのは、大きいのに三人しか使えない机。 …

不思議な穴 Part2

こんにちは店長の大倉です。 今日も朝から雨降りで憂鬱な一日です。 ぼやいてもしょうが無いので空元気出して頑張っていきます! 今日は先日、アップした不思議な穴の続きで雨の中、現場施工した事をアップします。 コンクリートを穴の中に充填しました。 な…

干しぶどう

こんにちは。越村です。今日は秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね(*^^*)皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、今日のお題の干しぶどう。 干しぶどうの効果を調べてみますと… 1.カリウム、カルシウムなどのミネラルやポリフェノール類などの栄養が豊富に…

お披露目!

こんばんは! 「今日はいいお天気ですね~」と聞かれましたが 朝から一度も外に出ていないので寒いイメージしかありませんでした。 織田です。 本日は2本立て! お馴染み「三段池メモリアルガーデン」の看板が新しくなります! 以前から、やらないとなぁ~…

新しい仲間!

こんばんは!横田です。 さて、本日私は最近なんだかんだバタバタしながら進めていた、新しい仲間の為に準備しておりました。 前の仲間は、何年前からお世話になってたんだろう。。。と思うくらい長らくお世話になりました。 明日、新しくやってまいります。…