横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度、確認して下さい!

こんにちは店長の大倉です。 相変わらず寒いですが、雪が降らないだけでもなんだか嬉しくなりますね。 先週あたりから積雪の影響でお墓の灯籠が落ちているとか傾いている等の問い合わせが当社にも数件ありました。直ぐに現場確認しに行ったところ他の方の灯…

みんなで協力してやろう!シリーズ①

こんにちは!横田将吾ですm(__)m まだまだ寒いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^-^) 私ごとですが、実は前からやりたかった事っていうのがたくさんあります^^ それをみんなで意見出し合って実現していこう!っていうのを始めました( ̄∇ ̄) ちなみ…

メモリアルパーク三段池霊園

こんにちは店長の大倉です。 本当によく雪が降りますね! 久しぶりにここは雪国かと思うくらい積もりました。当社の展示場は施工部に手伝ってもらいなんとか駐車場と通路を確保出来ました! 施工部の方々、感謝しております。 ところで三段池にある当社が管…

ホッと一息(*^^*)

おはようございます。越村です。 今は陽射しがありがたいです(*^^*) 織田さん作成のてるてる坊主効果かな\(^o^)/ 毎日雪かき三昧で疲れも溜まる今日この頃… 昨夜ふとホッと一息にと… 生姜糖\(^o^)/ 私これ好きなんです。 買いだめしてました 笑 お茶には…

てるてる坊主

こんにちはー! 織田です 雪雪雪雪 雪ばっかりですね 鳥取の方では大変な事になってるようで… 福知山もこの前の大雪より沢山積もり、元通りの日常が恋しい今日この頃です。 横田石材も施工しようにも出来ない日が続いております。 展示場も昨日の雪かきが一…

ほらまた(-_-)

こんばんは!横田将吾です。 また雪が降りましたねw 今日は休みでしたが、やらなくてはいけない仕事と、会社の雪が心配で出勤しました! 京都北部の方には察しの通り、1日に何回雪かきをしなくてはいけないかm(__)mってくらいでした。 店長が雪かきをしてく…

勉強会

こんにちは店長の大倉です。 鬱陶しい天気が続いていますが皆さんは如何お過ごしですか?雪も中々溶けず本当に春が待ち遠しいですね。 さて今回は京都市内で開かれた勉強会についてお話しします。石材業界もご多分にもれず厳しい経営環境です。墓じまいに永…

観音様(*^^*)

おはようございます。越村です。 今朝も雪がちらほら… 路肩の雪がまだ溶けてないのに恐怖(;_;) 大雪の日は渋滞で(;_;)普段通り車が走れている事を有り難く思いながら今朝も出勤しました。 さて今日は…観音様を紹介したいと思います。 先日ブログで…

招待状

こんにちは!織田です! 今日も寒いですねー やっと雪も少し落ち着いてきたかなぁ~と思ったら… 今週末に又!雪マークが❄️ついております。 雪かきか… 雪かきです。 先週みたいには降らない様にと、従業員一同願っている今日この頃。 さて、タイトルの件です…

うっかり

こんばんは〜!横田将吾ですm(__)m 今日の朝はすごく道が凍結していましたね(-_-)皆さん無事に一日を過ごされたでしょうか? 私は朝一番に、家の前で尻餅をつきました。頭を打たなくて良かったと話をしていると、農業部長は頭を打ったらしく、またメガネが飛…

雪かき

こんにちは、店長の大倉です。 今日も朝から雪かきしてました。天気は相変わらずぱっとしませんが雪が降っていないので一安心です。先週末から慣れない雪かきでそこかしこが筋肉痛で日頃の運動不足を痛感しています。皆さんは如何ですか? 屋外の当社自慢の…

雪。。。

おはようございます。越村です。 雪降りましたね。 スキー場の方は喜んでおられるかな? 雪景色はいつもと違った趣があり綺麗(*^^*) でも、朝から雪かきスタートです‼︎ みんなで雪かき。寒い中もみんなですると楽しいものです。三和の工場から強力な助っ人が…

拾い物

どうもー織田です。 今日朝出社したら、シンクにペットボトルのキャップに入った球根が置いてありました。 何だ何だと聞いた所、営業の横田氏が拾ったとの事… 球根が落ちていたので、拾ってお水に漬けていたと…(笑) もう少し大きい入れ物に入れてあげようと…

お地蔵さん

こんにちは!横田将吾ですヽ(´ー`) 今日は雪がチラついていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❄️ 天気予報は週末にかけて雪マークとなっており更に寒さが増すと予想されます。風邪など体調を崩さないように心がけたいものです⛄️ さて、年末に福知山市に…

般若心経

あけましておめでとうおめでとうございます🎍 横田石材の店長をしている大倉です。今日は当社の朝礼のお話しをさせていただきます。店舗の掃除をした後に毎日朝礼をしますが朝一番の共同作業で心を一つにし業務のスタートとしては最高の習慣だと思います。その…

十日戎

こんにちわ、越村です。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 今日は十日戎の日 皆様はお詣りに行かれましたか? 1月とは思えないほど天候も良い日でしたね(*^^*) 我が社はも、ち、ろ、ん。 『商売繁盛』を祈願して… このふくよかな笑顔。七福神の中ですぐに名…

般若心経

こんにちわ!織田です。 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 仕事始めから2日目ですが、個人的に去年から気がかりが1点あります・・・ 毎朝恒例の朝礼、横田石材では般若心経を唱えます。 そして1人ずつ試験が行われるんですが…

新たな一年の始まり

皆様、明けましておめでとうございます。 旧年中は色々とお世話になり誠にありがとうございました。 さて、2017年初日のブログを担当させていただきますのは横田将吾ですm(_ _)m 今年は新年を迎えるにあたり、弊社のれんを新しくしました! ビフォー↓ ア…