横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋祭り

こんばんは。越村です。 金木犀の花も咲き、朝晩はすっかり冷え込み、いよいよ秋本番ですね。 収穫を祝う秋祭りも10月に入ると色々な場所で開催される様子です。 福知山の秋祭り代表といえば、今日と明日が御霊神社祭です。 弊社も農作物の収穫を感謝し献酒…

時代

こんにちは 織田です 今日は朝から本社スタッフ総出で 外展示場の草引き+剪定、中展示場の掃除機拭き掃除 を行いました。 毎朝している事ですが、今日は普段しない事を徹底的に。 皆でやれば早いですね♪ 一方葡萄はと言うと・・・ 残りわずかPOPを作ってペタ…

本当にもう少し

こんばんは!横田です。 ふと気がつけば9月ももうすぐ終わり、暑い暑いと言うていた日から、寒い寒いと言わないといけない日々が近づいてきました(笑) 本当に一年が経つのが早い! それとは逆に、長かった「ぶどう」販売の期間(笑) たった1ヶ月程でしたが…

不思議な穴

こんにちは店長の大倉です。 大分涼しくなってきましたが、いまだに半袖ポロシャツで頑張っています! 今日は雨降りのせいか、ちょっと蒸し暑かったですね。 ひと雨ごとに涼しくなって秋が深まって行くのでしょうね! さて、本日のお題ですが、先日お客様か…

水子地蔵

こんばんは。越村です。今日はお彼岸明けでした。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? お彼岸の期間には、お墓参りをされた方が、「花筒売ってありますか?火袋のガラスだけ交換出来ますか?」など帰りに立ち寄って下さいました。 このような方も…「水子…

朗報

こんばんは!織田です! 最近の横田石材は社員旅行に向けてソワソワしております。 今年はリゾート地だと聞きつけていつも行かない女性陣もソワソワ(笑) 飛び立つ前に産業フェア、帰ってくると相続相談会、ほかにも諸々… イベントにサンドイッチされています…

ペット霊園工事①

こんばんは!横田です。 昨日はすっかりblog書くの忘れてて。。。事務員さんから叱られました(笑) さて、本日は福知山市にある ペット霊園「なごみの丘」様へ測量に行ってまいりました! なごみの丘 HPはこちら↓ http://www.f-petreien.jp/ 手前の方は少し…

秋彼岸

こんばんは店長の大倉です。 早いもので、今年もう9月の秋彼岸になりました。人生80年としてもうとっくに折り返しを超えてる身としては時が経つのがとても速く感じられます! 本当に1日1日大切にしなければと思いつつ中々出来ていない自分に情けないと感じる…

雨にもマケズ、風にもマケズ

おはようございます。越村です。 昨日は、台風の中園大丈夫だっただろうか?と不安の中出勤しました。 園といいますと…収穫間近の巨峰は無事だろうかと、わが子のような思いで台風が近づいた一晩は過ぎました。 弊社農業事業部が、頑張って育てあげているで…

お手伝い

こんにちは! 台風直撃に備えバタバタしております織田です。 昨日から雨が続いておりますが、今日は以前からの大切な予定が入っていました。 弊社近く、東林寺様の永代供養塔での法要お手伝いです。 東林寺様の供養塔は弊社が建立したというご縁もあり、い…

藤稔

こんばんは。横田です。 昨日から、ギックリ腰でやられていますT^T 今回のはめっちゃひどく、夜も眠れないくらい痛い‼︎ブロック注射と、針&お灸&電気治療でなんとか生きてます(笑) さて、今日はタイトルにも書きましたが、藤稔が少し販売できそうです! 僕…

ペチュニア!

こんにちは店長の大倉です。 今日はとても暑かったですね! もう9月半ばでこの暑さは堪えます・・・。 週末には、運動会を予定されている地区も多いと聞きますが台風が接近していて生憎の雨模様の予想です。そのまま北に抜けてくれればいいのですが・・・。 …

🍇ベリーA🍇

こんばんは。越村です。 弊社販売中の三和ぶどう その日により入荷数はまちまちで、せっかくお越し下さったのに、売切れでお断りする日もあります。 お断りしたお客様本当に申し訳ございません 本日は… びっくりする程入荷しました\(^o^)/ あっと言う間に…

新入り

こんばんは! 織田です 今日は朝からソワソワ 待ちに待った新入り君がやって来る日でした 先日長年お世話になりました先輩が引退されて、空いた穴は大きく社内はバタバタ。 ぶどうシーズンと被って辛い日々でした 誰よりも正確で誰よりも従順で 皆んなを支え…

北近畿相続相談室の設立

こんばんは!横田ですm(_ _)m 本日は夕方より、他業種の皆様と企画しております「相続相談室」について打ち合わせをしました。 平成25年度の税制改正後、平成27年1月1日より相続税改正が実施されました。これに伴い、不動産会社や建築会社、生命保険会…

ミニ図書館

こんにちは店長の大倉です。 本当に気持ちの良い季節になりましたね! 日中は少し暑いくらいで、運動するには最高です。私も長年の不摂生がたたり、健康診断でも散々な結果で撃沈でした・・・・・。それでこれじゃダメだと思い先月末からニコザップに通いだ…

湯呑み

こんばんは。越村です。 私は、お盆の時期お墓参りに行った際、気になった事がありました。 その訳は…湯呑みが少し欠けていてその上、汚れていたんです(;_;) 「秋彼岸には、新しい湯呑みを持ってお墓参りに来るから、おばあちゃんちょっと待っててね」…

月一回のお楽しみ

こんばんは!織田です 今日は横田石材本社メンバーの月に一度の お食事会〜〜 といっても第一回です(笑) 少しずつお金を出し合い、計画を立て 買い出しに行き、仕事が終わってから 皆で準備を行って〜〜 今日は焼肉! ブログのネタにしようと思っていました…

文字

こんばんは!横田です。 実は私、今月から書道クラブに参加しております。 月2回のうち、1回は空手の指導日と被るので、実質1回です。 小さい頃に、近所の習字教室に通っていたのですが、先生が体調を崩されたので、通えなくなっておりました。 昔から筆…

秋彼岸

こんにちは店長の大倉です。 今年は猛暑続きで早く夏が過ぎ去ってくれと願っていましたが、近頃は日中も湿気が無く、朝晩涼しくなってくるとなんだかもう夏も終わりのようで寂しくなります。 でも、秋は秋でとても気候も良く過ごしやすく、何よりも収穫の秋…

文字作成への思い

こんばんは。越村です。 鈴虫の声が聞こえて来て、秋の訪れを感じれる夜となりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 最近の弊社は、ぶどうを買いに来て下さるお客様で毎日賑わっております。 農業部が愛情をかけて育てているぶどうは可愛いもので、購…

まだまだ

こんばんは!織田です まだまだ続きます ぶどうネタ(笑) 昨日はテレビで三和ぶどうが紹介されましたが皆様ご存知でしょうか? 本日も沢山ご来店いただきましたが、お客様に昨日出てたねーとお声をかけていただきました♪ テレビでは糖度が17度と紹介されてい…

この時期続く「ぶどうネタ」w

こんばんは。横田です! 少し朝晩は寒さを感じる今日この頃ですが、皆様風邪などで体調を崩されてはおられませんか? 私は、ありがたい事に 毎日毎日ぶどうの日々で、風邪などひける余裕がございません(笑) さて、ベリーAを販売しかけてから まだ日が経ちま…