横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職業病

こんにちは!織田です! 今日も暑いなぁ〜と思いきや、スコールの様な豪雨が降り車を降りた瞬間にズブ濡れに… 夏の風物詩と言ってもいい位良くある事ですが、もう少し降り方を大人しくして欲しいものです。 さて、今日は私の職業病について(笑) 石屋さんにな…

新作⁉️

こんばんは!横田です。 暑い日が続きますが、皆さん体調いかがでしょうか? 先日うちの事務員が、石材の問屋に依頼かけた話です。 お客様から「トイプードル」の注文があるので、御社に置いてあるトイプードルの展示品があれば写真ください! と、伝えまし…

階段・通路工事 ②

こんにちは店長の大倉です。 毎日、暑い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか! 私は夜も寝苦しく睡眠不足の上に、食欲不振で少々夏バテ気味です・・・。 さて、本日のお題は先日ご案内した工事が今日着工しました。 まずは施工しやすいように草…

✨縁起物✨

こんばんは。越村です。 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 疲れもたまりやすい日々、元気が出るように、縁起物をご紹介したいと思います。 ✨縁起物✨の中でふくろうの置物 昨日、工場から本社に移動してきて新しく仲間入りした物もありま…

初体験

こんばんは!織田です! 昨日のバケツをひっくり返した様な雨とはこの事ですね。 福知山市は警報が出てすごい雨でした☔️ 暑い日が続いていたので恵の雨と言ったらそうですがもう少し可愛い降り方をして欲しい物です。 今日は作業服を着て工場の棚卸しに行っ…

相続の記事

こんばんは。横田です。 最近、人とお出会いすれば必ず「暑いですねー」って言い合ってます(笑)それが当たり前な今日この頃ですが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 私はお陰様で体調を崩さず、なんとかこの暑さを乗り切っておりますが、弊社職人も含め現場仕…

階段通路工事

こんにちは店長の大倉です。 毎日毎日、暑い日が続きますね! また、夜も寝苦しくエアコンが切れたら暑くて起きてしまって寝不足気味の今日この頃です。 さて、本日は階段通路工事の仕事が入りましたのでご案内します。 墓地への通路ですが、雨で地盤が緩ん…

紫水晶✨

こんばんは。越村です。 今日も一段と日差しがきつく、暑い日でしたね 私は、暑さにやられ(;_;)バテ気味なので… 「活力や運気のパワーがほしい〜」 と思う今日この頃です。 さて、今日のお題は紫水晶✨ 弊社にて販売 すごく素敵でいつも眺めております(*…

準備

こんばんは。織田です。 暑い毎日いかがお過ごしでしょうか。 私は海の日の前日にフライングして今年初海へ行ってきました! 2連休を満喫して今日から元気に仕事に励んでいます! もうすぐ梅雨も明けるのかな~?なんて思っていると、すぐにお盆です! そん…

手をかけるだけ可愛いくなる奴

こんばんは。横田です。 今日の福知山市は、昼から大粒の雨が降り、雷もすごかったです。。。 そんな一日も、お陰様でバタバタ過ごさせていただきましたm(_ _)m 感謝 さて、今日はうちのきゅうり「夏子」についてご報告です! 福知山店の片隅でひっそりと育…

ペチュニア

おはようございます。 店長の大倉です。 夏本番という感じで、毎日毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。 (昔、親からは暑い暑いと言うな!夏は暑いもんじゃとよく言われました。) 私は、チョイと早いですが少々夏バテ気味です。食事もやっぱり夏は…

蓮の花

おはようございます。越村です。 昨日は蒸し暑く、身体が疲れやすい日でしたね(;_;) このような日は、癒しの時間を持ちたいものです。 私はお花が好きなので、季節の花を見たり、店舗で育てている「ペチュニア」の成長が嬉しかったり、時にはお花の絵に…

当選発表!

こんばんは!織田です! またしても遅くの更新申し訳ありません… 今日は、とんでもなく暑かったですね~ 外に出る機会が多かったのですが、バテバテな1日でした。 個人的には夏は好きです。暑いとカロリーを消費している気がするので(笑) ですが、クーラー嫌…

横田石材新聞 7月号

こんばんは!横田です。 さて、今日は「横田石材新聞 7月号」が完成しました! ☝︎表面 ☝︎裏面 完全に手作りな新聞! 実は今回のスタッフ紹介は私。横田担当です。。。 こういうのすごく苦手なんですけど、せっかくなので載せておきます。 所々でお地蔵さん…

工事現場から意外なものが!

こんにちは彦星の命(みこと)こと店長の大倉です。 今日は1年に一度、彦星と織姫が出会える七夕の日です。 そんなロマンチックな事とは最近(ちょっと見栄を張りました!本当は何十年ご無沙汰です)、縁遠いですが今日の夜は星空を眺めてみようかなと思いながら…

いつもと違う朝✨

こんばんは。越村です。 今朝は、いつもより早起きをして「福知山市倫理法人会」のモーニングセミナーへ参加させていただきました。 福知山市倫理法人会のモーニングセミナーは、弊社社長が第1回目から参加されているセミナーで、本日は第800回目の開催…

ハッピー

こんばんは! タイトル通りハッピーな織田です! 今日は 建墓をさせていただき、先日引き渡しが完了したお客様からアンケートが届きました。 すごく時間をかけ、こだわり、想いがギッシリ詰まった素敵なお墓が建ちました。 出来上がりまでに設計、彫刻内容と…

家族とお墓のものがたり

こんばんは。横田です。 今日は台風での豪雨がすごかったですね(*_*; 皆様、被害は大丈夫でしょうか? 今の所特に大きな被害は聞いていないので、(´▽`) ホッとしております。 さて、本日は弊社が加盟しております「全優石(全国優良石材店)」が先祖供養の…

ペチュニア

こんにちは店長の大倉です。 梅雨らしい日が続くと思えば、今日は真夏かと思うぐらの暑さで少々ばて気味の私です。 また、台風3号も近づいて来ていて少し心配になります。この前の水害で我が家が床上浸水し ましたのでこれからの季節はとても敏感になります…