横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい出来事

こんばんは!織田です! 今日も相変わらずハッピーな私ですが、凄く嬉しい事がありました。 先日デザイン墓建墓のご契約をいただいたお客様が、彫刻内容確認にご来店された時の事です… 何回も打ち合わせを重ねての最終確認だったのですが、思い描いておられ…

ニューフェイス君!

こんにちは。横田です。 今日は一日中天気もスッキリせず薄暗い様な気がしますが、皆様元気にお過ごしでしょうか? 私は相変わらず元気ですw さて、本日は弊社ニューフェイス君のユニックが一通りイメチェンしたのでご紹介いたします! しつこいくらい、宣伝…

本能寺

こんにちは店長の大倉です。 今日は10月並みの気温でとても温かく感じましたね! 外で風邪に当たると少し寒い気もしますがこれぐらいの天候が続いてくれたら良いのですけどね。 でも、明日から天気も気温も悪くなるみたいなので風邪等ひかないように体調管理…

道の駅【味夢の里】にて

こんばんは。越村です。昨日は良い天気でしたね。 京都市内に出かけた際、道の駅【味夢の里】に立ち寄ってみました\(^o^)/ 実は…弊社【丹波ほっこり農園】の商品を出品しています〜〜 知る人ぞ知る? 知って下さってる方もおられたり…まだ余り知られてない…

解体~移設~据え付け~完成!

こんにちは 良い天気で今日もハッピーな織田です! 先日ついに展示品の据え付けが完了しました。 以前紹介させていただきました、「インド産の黒御影石」と国内 香川県産の最高級御影石「庵治石」のコラボ商品です! デザイン墓展示品で庵治石を使用している…

店内 配置変更計画①

こんばんは。横田です。 今日はやらないといけない事山盛りで、バタバタ過ごさせていただきました。 さて、横田石材福知山店では、少し前から計画を立てていました配置変更を進めております。 以前の店舗は、結論から言えば「お客様目線」ではなかった気がし…

国宝展

こんにちは店長の大倉です。 あまりぱっとしない天気が続いてますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は風邪をひかないように体調管理に気をつけてコツコツとニコプラのジムで体を鍛えてます!おかげ様で始めてから約5キロ程体重も落とす事が出来、少…

寒さには生姜

こんばんは。越村です。 今日は寒い日でしたね。寒い日は身体も冷え、疲れやすいです( ; ; ) そこで、ほっこり温まる方法を… 冬にはスーパーなどでも話題の生姜‼️ 新生姜も近日入荷します。 あと、弊社では昨年から生姜糖を販売しており、只今準備中です。…

まだまだ

こんばんは!織田です 寒さに加え雨が降り、ついに横田石材ジャンバーを出動させました。 事務所では、生姜湯が飲みたいね〜なんて会話がされる季節になり、新生姜が待ち遠しいです。 そんな中、先日ちょっぴりご紹介させていただきました、丹波ほっこり農園…

ペット霊園工事③

こんばんは。横田です。 本日、先日から着工しています、「福知山ペット霊園 なごみの丘」様の工事が完了しました。 芝を貼り直しましたが、周りの景色と同様で秋冬の色をしております。来年の春には、綺麗な緑色となる予定です! 小さな展示品は場所が決ま…

パワーストーン②

こんにちは店長の大倉です。 この頃、日毎に寒くなってきましたね。 ぼくは季節で言うと夏が好きなので冬がとても苦手です。 嫁さんにも太ってるくせになんで寒がりなんとかいわれます・・・・。 かぜをひかないようにしっかりと体調管理をしていきたいと思…

丹波ほっこり農園 スイーツ

こんばんは。越村です。 嬉しいお知らせです。 昨日初販売(*^^*)丹波ほっこり農園 スイーツのご紹介〜 ✨レーズンサンド✨ 弊社の三和ぶどうを干しぶどうにしました。ラム酒に漬けて、バタークリームとクリームチーズを混ぜたものを、塩入りクッキーに挟んであ…

エンディング産業展in大阪②

こんにちは!織田です! 今日は、先日行かせていただきました、エンディング産業展のご紹介をさせていただきます。 カッコいい霊柩車がお出迎え。 8.9.10日の3日間開催されていましたが、9日はわりと少なかったようです。 取引先の方々にご挨拶回りも含めて…

エンディング産業展 in大阪①

こんばんは。横田です。 今日は、インテックス大阪で開催されています「エンディング産業展」に、弊社織田統括マネージャーと行ってまいりました。 朝から何件か仕事をしていると、気がついたら12時前(笑) 急いで行ってまいりました! 今年の夏、東京開催…

屋外展示場・花壇

こんにちは店長の大倉です。 今週は朝晩は少し冷え込みますが日中は暖かくて大変過ごしやすいですね! 明日からお天気が崩れるみたいで少し心配です。 さて、本日のお題ですが屋外花壇のペチュニアを撤去してから長らく空白が有りましたがやっと新しくお花を…

宇宙芋Part2

こんばんは。越村です。 今日の昼間は暖かく秋晴れの気持ちが良い日でしたね。皆様はいかがお過しだったでしょうか? 今日のお題の宇宙芋。こないだと同じお題?と思われた方すみません。皆様に知っていただきたくて、今日も宇宙芋推しです。 昨日は、我が家…

パワーストーン

こんにちは! 雨女の織田です。 ここ2日間ちょこちょこ作っていた天然石コーナー 遂に完成\(^o^)/ しかも かなり安いです。 ゴムも新しいものに換えて、浄化済! 石によっての効果を書いた一覧表を置いていましたが、分かりにくかったようでお客様に聞か…

ペット霊園工事②

ブログ当番 横田です。 暑いのか寒いのかよく分からない日々が続きますが、皆さま体調は大丈夫ですか? 今日から巷では三連休みたいですが、私は至って元気に働いております(笑) さて、本日は先日から着工しております「福知山ペット霊園 なごみの丘」へ工事…

花立

こんにちは店長の大倉です。 台風が去った後は穏やかな秋日和が続いてとても気持ちが良いですね! ずっとこんな天候が続けば良いなと思うのは僕だけですかね? 週末も良い天候に恵まれるみたいなので家族と遠出したり、スポーツを楽しんでみたりしてはいかが…

OHAKA〜ちゃんと名前があるんだ編part2〜

こんばんは。越村です。 今日から11月。朝晩も冷え込み、もみじが色付きはじめ、いよいよ紅葉の時期というところでしょうか? 紅葉を楽しみながら通勤しております(*^^*) さて、今日のお題… 昨日に続きまして、霊標をご紹介します。 霊標とは…一般的には、故…