横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2018-01-01から1年間の記事一覧

◆完売御礼◆

こんにちは、塩見です。 12月も中旬に入り、冷え込む日が続いております。いよいよ冬の到来を感じますね。 体調管理が難しい季節となりますが、年の瀬はなにかと忙しなく、多少の不調であれば気力で乗り切れてしまうという方もいらっしゃるのではないでし…

師走

こんにちは成田です。 早いもので今年も残すところあと一ヶ月となってしまいました。 1月に新年の目標を立てた方は、その目標は達成できそうでしょうか? この一年を振り返るにはまだ少し早い気もしますが、ここらへんで一度立ち止まって考えてみみたいもの…

三段池

おはようございます。越村です。今日は『福知山マラソン』の開催日ですね。 福知山市民の方だけではなく、全国から沢山の方々が参加され、お祭りのごとく賑わいます\(^o^)/ 感動、涙、ドラマあり、ランナーをはじめボランティアの方々や、応援の方々が一丸…

仕事の依頼で少しだけ

こんばんは!横田です。 最近はとても寒くなり、外へ出るときは上着が必須な時期になってきました。 今日は、仕事の依頼で綾部市にある「安国寺」へ行ってまいりました。 山門を進むと。。。あれ? そういえば、安国寺は紅葉が有名なお寺でもあったな!と思…

エンディング産業展

こんにちは店長の大倉です。 久々の投稿、お許しくださいませ。 朝晩の寒さが身に染みる季節になって来ました! 朝一、布団からなかなか抜け出せなく困っております。何か良い方法は無いですかね? さて、そんなことはさて置き先日、大阪にエンディング産業…

「1114(いい石)」の日

みなさん、こんにちは。 ブログ投稿初登場の塩見です。本社で事務を担当しております。どうぞよろしくお願いします。 早速ですが、タイトルにもありますとおり、本日11月14日は「いい石」の日ですね。 石材を取り扱う弊社では、この特別な一日に、営業担…

次回イベントのお知らせ

おはようございます。越村です。 先日10月20.21日は、産業フェアに出店して、三和ぶどうを使った干しぶどうや、線香等を販売しておりました。 私は20日のみの参加でしたが、会場は賑わっており、楽しいひとときを過ごせました\(^o^)/ 足を運んで下さったお…

今週土日は産業フェアです!

こんばんは!横田です。 だいぶ秋らしくなりました! 体調を崩しておられる方もチラホラおられますが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今週の土日は、タイトルにもあるように「産業フェア」が福知山の三段池にて開催されます! 本日私たちは夕方より準…

花壇剪定

こんにちは店長の大倉です。 大変久々のブログを更新させて頂きます。 言い訳がましいですがお彼岸等で忙しさにかまけてサボっていました。 本当にごめんなさいです。 早速ですが、表題の件ですが店舗の花壇の花の手入れや雑草対策も少しおろそかになってい…

干しぶどう

こんにちは成田です! 今年もおかげさまで大盛況で葡萄の販売終了致しました!! ありがとうございました! 今年は8月20日頃から9月の初めで売り切れました。売り切れてからも大好評で買いに来られる方もいらっしゃいました。 買えなかったお客様申し訳あり…

ぶどう販売最終です。

おはようございます。越村です。昨夜から、台風の進行状況が気になり天気予報を常に眺めております。 さて、連日販売しておりますぶどう販売もラストとなりました‼️ 今年は昨年より早く販売開始したのと、両丹新聞に載せていただいた反響もあり、「横田さん…

スタート‼

初めまして。7月から入社しました滝本です。 これからは私もブログに参加させていただきます‼ 皆様よろしくお願い致します(⌒∇⌒) 前回の告知通り、丹波ほっこり農園のおいしいぶどうを本社でも販売しております。 ★ベリーA 濃度も高くてとっても甘いぶどうで…

遂に皆様お待ちかね!

みなさんおはようございます☀横田です! そして、ご無沙汰しております お盆まではありがたい事にバタバタさせていただきました。 そしてお盆があけると、皆様お待ちかねの「ぶどう」の販売が始まります! 福知山店でも、昨日より販売準備を進めております。…

西日本豪雨

こんばんは成田です。 この度の西日本豪雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様のご無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。 横田石材があります福知山も大変な被害がありお墓に関し…

一木会

こんにちは店長の大倉です。 本当によく雨が降りますね! 市内の河川も危険水域に達しており、今後の雨の状況がとても心配です。 京都市内も大変みたいでテレビで嵐山(渡月橋)の映像等を見てると恐ろしくなってきます。 我が家も一度、床上浸水しており何と…

夏越しのはらえ

おはようございます。越村です。 蒸し暑く寝苦しい夜もあり、寝不足になりがちですが、皆様体調は崩されていませんか? 六月といいますと一年の半分を過ぎ、お盆の時期まで、後一、二カ月となりました。お盆は地域によって様々で七月の所と八月の所がありま…

準備

こんにちは。織田です。 まずは先日の地震、被災地の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。 福知山は震度4でしたが凄く怖い思いでした。 とても長く揺れたように感じ、急いで机の下に駆け込み揺れがおさまるのを待ちました。 地震大国と言われて…

岡山県新見市 僧侶墓工事

みなさんこんにちは! 本日のブログ担当は、横田です。 今日は雨☂️。 梅雨真っ只中です。つい最近まで桜が咲いていたような気がします さて、私は今週の月曜日よりタイトルにもあります岡山県新見市で暮石工事を行って来ました。 前にもブログで紹介しました…

紫陽花

こんにちは!成田です! 梅雨入りし、じめじめした嫌な天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 街を歩いていると綺麗な紫陽花を見かけます。 蒸し暑さとシトシト降り注ぐ雨の中、淡色の花々は本当に美しいく咲いております。 最も雨の似合う花、紫陽花…

花壇の植え替え

こんにちは店長の大倉です。 とうとう梅雨入りし、これから鬱陶しい雨の日が続くと思うと気が滅入りますね! 当社も屋外の現場作業があるので、この時期は本当にスケジュール調整が大変です! でも農家の方にとっては恵みの雨なので仕方ないですよね。 今日…

6月カレンダーより

こんにちは。越村です。 今日はとても良いお天気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 6月横田カレンダーより 蓮の花にお地蔵様と癒しの絵になっております(*^^*) 仏教において蓮の花はよく使われます。 その意味を調べたところ、 蓮は知性や慈悲の象徴…

最近の事~お知らせ

こんにちは! ご無沙汰しております。織田です。 寒くなったり、暑くなったりで毎朝服装に迷いますね。 そんな寒暖差の激しい毎日ですが、社内も最近はバタバタと激しい動きの毎日です。 横田石材では、ご存知の通り主に墓石を販売しておりますがお客様への…

鈴蘭

こんばんは!横田です。 最近ブログの更新が、、、すみません さて、今日は先日いただいた「鈴蘭」に、ついて! 岡山の出張で、その出張先のお寺にて見つけた「鈴蘭」。 知っているようであまり知らなかった「鈴蘭」に少し愛着が湧き、住職から譲っていただ…

母の日

こんにちは!成田です。 暑い日が続き眠っていたエアコンにお世話になる季節がやって参りました! すでに冷房を入れないと生活しづらい気温ですがいかがお過ごしでしょうか? さて先週の日曜日は母の日でした。 全優石でも母の日にお墓参りをしようという活…

成長!

大変ご無沙汰を致しまして申し訳ございませんでした。 こんにちは店長の大倉です。 今年はカレンダーの並びが良くゴールデンウィークのお休みも長かったんではないでしょうか? 当社では前半と後半に分けて社員はお休みを取らしていただいております。 なの…

開運イベント

こんばんは。越村です。 夜も更けてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日に引続きイベントのお知らせ‼️ 横田石材では、4月21日の開運イベントに向けて準備中です。 お客様がおられての横田石材ご縁があってこそ横田石材地域貢献の思いと、お…

!!!告知!!!

こんばんは。織田です。告知です。 新聞記事で知っておられる方もいらっしゃると思いますが・・・ 4月21日(土) 横田石材 メモリアルガーデン福知山店にて 開運イベント開催!! 明日18日の両丹新聞や綾部市民新聞の広告にも掲載されます。 なんと!! あの有名…

自然に癒される

こんばんは!横田です。 今日はとても良い天気。人に会う度に、「良い天気ですねー」とすぐ言ってしまう今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近は、花粉や黄砂でそこら中が粉まみれ状態ですねある意味大変な時期です。 さて、今日は綾部市…

広島焼き

こんにちは。成田です。 暖かい日が続いておりお花見日和でしたが、風と雨で桜も散ってしまい桜の時期も終わりを迎えようとしております。 皆さんはいい写真は撮れたでしょうか? 先日しだれ桜を求めて夜久野まで行くと夜久野高原温泉の石碑。 なんと横田石…

マリーゴールドが・・・・やっと!

こんにちは店長の大倉です。 今日も良いお天気でしたが、夕方から本当に久しぶりの雨が降り展示場の花壇には良い恵みの雨になったようです! ここ最近、毎朝水撒きをしていますが昼頃になると表土が乾燥して大丈夫かなと思う時が有りました。 雨の日は嫌です…