横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石塔解体作業

こんにちは店長の大倉です。 今日は施工部が本社(福知山店)に来て展示品を解体作業し工場へ持ち帰ります。 丁度良い機会なのでご紹介させて頂きます。 昨年末に御契約いただいた古代型五輪塔です。 今回こちらを解体し工場へ持ち帰ります。 先に比較的に小…

社員旅行

こんにちは。 ブログ初登場の桐村です。よろしくお願いいたします。 さて、タイトルにありますように1月12日から1月16日まで社員旅行へ行ってきました。 行先は 『タイ』 です。 ついた瞬間、、蒸し暑い!! いろんな方から暑いとは聞いていたのですが、想像…

ふるさとは遠きにありて

みなさま、ご無沙汰しております。 1年振りの登場となりました塩見です。 さて、本日のタイトルにあります言葉、その続きをご存知の方も多いかと思われますが、改めてご紹介させていただきます。 小景異情 室生犀星 ふるさとは 遠きにありて 思ふもの そし…

恵比寿様と大黒様

こんにちは。越村です。 本年もどうぞ宜しくお願いします さて、今日は『宵えびすの日』 今朝の御霊神社はこんな感じでした。 えびす祭の赤いのぼりが揚げられていました。 会社のカレンダーを見てみると 恵比寿様と、大黒様が2人ならばれてる絵。 去年のお…

七草粥の日

皆さん、おはようございます☀横田です。 今週は雨が多そうですが、テンション上げてダラけないようにしていかないと。。。 さて、昨日は仕事始めということで、本社に集まり全員で朝礼を行いました そして、全員で写経をし、御霊神社へ参拝しました⛩ 新しい…