横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酉🐔年折返し✨

こんばんは 越村です(*^^*) 今日は6月30日。 今年も半分が過ぎました 酉年は、あっという間にバタバタして過ぎると言いますが、、、 えー もう半年たったの? 早過ぎ。。。(;_;) という感じです。 福知山店では、酉年にちなんで、縁起を担ぎ 今年は「酉…

ひてんさん

こんばんは! 朝から草引きに精を出して1日をスタートさせました!織田です! 草と間違えて玉龍を引っこ抜いてしまいましたが… 大丈夫!こっそりちゃんと植えておきました! さて、今日は我が社の「ひてんさん」をご紹介。 以前ブログに書きました、メモリア…

地震対策

こんばんは。横田です。 とても蒸し暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。 私も体調を壊さないよう、気を引き締めますm(__)m さて、今日は先日参加させていただきました、(一社)全国石材施工協会が主催の地震対策講習会に塩田施工部長…

石塔 新商品

こんにちは店長の大倉です。 梅雨らしい天気が続いていますが、如何お過ごしですか?体調を崩しやすいので気をつけてくださいませ。 さて、本日は新商品が出たのでご紹介します。 以前からお客様が困っている事で納骨時に水鉢などを取り外す際に大変苦労する…

宇宙芋に似てる?

こんばんは。越村です。 昨日は梅雨らしい雨が久しぶりに降りましたね。 作物にとっては貴重な雨。 織田さんのブログで登場 『夏子』も喜んでるはず 弊社、ほっこり農園では、様々な野菜を栽培中です。 夏にはトマトや秋にはぶどう、冬には生姜に宇宙芋など…

子沢山な彼女

こんばんは!織田です! 今日も暑い1日でしたね〜〜 みんなバテてる中… うちの可愛い彼女は元気です♡ 夏子すくすく成長中 成長しないなぁ〜なんて思っていたのは束の間。 ここ1週間で凄く伸びています! 今朝伸びた部分を紐で縛っている時、私は見つけました…

久しぶりに

こんばんは!横田です! 今日もblogを書くのがギリギリになってしまいました。。。 むしろ、今日が終わりました(笑) m(_ _)m 今回は現在着工中の法鷲寺様の塀漆喰塗替え工事について書きたいと思います。 実はずっと前から気になっていた塀の角 (またビフォ…

醍醐寺

こんにちは店長の大倉です! やっと梅雨らしい天気になりましたね。農家の方にとっては本当に恵の雨になったかな?もう少し降ってもらわないと潤わないかもしれませんね! さて、今日は最近始めた趣味の西国三十三所巡礼で第十一番札所の醍醐寺に行ってきま…

遺影で思う

こんにちは 越村です。 今日は、先日友人のお父様のお通夜に参列させていただいた時の事を書きます。 その友人のお父様には「葡萄を頑張って作ったからぜひ食べてみて」と葡萄をいただいたり、バイクで出かけられた際には「かおりちゃん、これ美味しいから食…

リニューアル!横田石材新聞!

こんにちは! 今日も元気な織田です! タイトルの件! 出来ました! 横田石材新聞!! 以前からありましたが、 オール手書きに変更! スタッフ紹介もあります!! もちろん豆知識やお得情報も!!! 今回は大倉店長です!! 白黒なので写真が少し怖いのは申…

織田と夏子と時々横田

こんにちは。横田です! 昨日はうっかりしてて、blogの当番を忘れていました(笑)反省ですm(_ _)m ここ最近blogネタが思い付かなくなってきて。。。(笑) なので、最近とっておきのネタ「織田夏子」について報告させていただきます。 ※毎日チェックをしてくれ…

展示場・花壇

こんにちは店長の大倉です。 梅雨入りしたにも関わらず雨が全然降りませんね~! 過ごしやすくてとても快適ですがちょっと拍子抜けです。 でも、降るときに降らないと農家の方などが困ってしまうかもしれません。 ところで、今日は当社展示場の花壇について…

紫陽花の花言葉💠

こんにちは 越村です。 この時期は紫陽花が見頃ですね(*^^*) 丹波あじさい寺で有名 観音寺様の紫陽花✨ 紫陽花は土壌の性質や、咲いてから散るまでに花の色を変える事から「七変化」「八仙花」などの別名もあります。 紫陽花の花言葉といえば… 『移り気』 昔…

墓ガール

こんにちは!! 墓ガール織田です。 え? ガールです。 先日、月に1度の「三段池メモリアルガーデン 清掃日」だったので永代供養塔のパンフレット作成の為、写真撮影に行ってきました! 梅雨入りしたてだったので天気を心配していましたが、雨女の私が行った…

命名!命の名前?

こんばんは。横田ですm(_ _)m 今日はなんだか肌寒いような気がしました。昨日雨に打たれながら釣りをしていたので、それに比べたら全然寒くない!そんな日でした(笑) 釣りの成果は。。。 初めての春アオリイカ! 趣味の話は置いといて(笑) 今日は、以前織田…

西国三十三所巡礼

こんにちは店長の大倉です。 梅雨入りしたかと思うと夏かと思うくらいなお天気でへとへとです。 それに今日、会社の健康診断で血圧が少し高いとかメタボですねと言われる始末でなんか自分は大丈夫だという根拠のない自信が揺らいできました・・・・・。 やっ…

にほんみつばちのはちみつ🐝

こんにちは 越村です(*^^*) 今日は弊社 丹波ほっこり農園 販売 にほんみつばちのはちみつについてご紹介したいと思います。 日本蜜蜂の蜂蜜の希少価値✨✨✨ 何故? その理由は… 日本蜜蜂の蜂蜜は日本市場には0.1%しか存在していないそうです。 西洋蜜蜂は数十…

今でしょ!

こんばんは。 ついに梅雨入りして、さっそくの雨模様ですが・・・ 雨ニモマケズ頑張っております。宮沢…じゃなくて織田です。 屋外でのお仕事をされる方にとっては1年で一番嫌な時期では無いでしょうか。 わが社も施工部・農業事業部ともに作業が限られてく…

全優石 セミナー

こんばんは!横田です。 昨日は大阪市内へ全優石のセミナーへ行ってまいりました。 ついでに気になっていた「一心寺」を見学。 一心寺は、大阪市天王寺区にある浄土宗の寺であり、正式名称は坂松山高岳院一心寺といいます。 骨仏の寺としてよく知られていて…

清水寺

こんにちは店長の大倉です。 このところ良いお天気が続いていて当社展示場のお花たちもすくすくと育っています。 来週あたりから梅雨入りするかもしれないと天気予報で言っていたので少し気が滅入りますが ・・・。でも、雨が降らないと農家の方たちが困って…

つつじ?さつき?

こんにちは。越村です(*^^*) いいお天気ですね。 弊社展示場の裏手にはさつきが咲いております。 GWに実家へ帰ると、綺麗な花が咲いていました。 母が「さつき」をお墓に供えると良いと言ったので、咲いていたお花をつんでお墓参りをしました。 その時の写真…

昨日と今日の初体験 ※写真多め

こんにちは、織田です! 良い天気が続きうれしいですね~♪ タイトル通り、昨日~今日織田の2日間についてです 昨日は横田部長がブログに書かれていましたが 横田石材 農業事業部「丹波ほっこり農園」の HP&WEBショップリニューアルの為、撮影に三和町まで…