横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて。

こんにちは。 凍った地面に細心の注意をはらっているのにも関わらず、1日に何度もこけそうになる織田です。 29年度も今日で終わり。 明日からは30年度という事で、横田石材では毎年恒例の決起集会が行われます。 各々が1年の目標を発表し、横田幸則社長か…

あっというまの一日

こんばんは!横田です。 また雪が降り出しました☃️ この調子なら、明日も私は朝から雪かきですね。。。 さて本日は、弊社 棚卸の為一日中在庫品の確認を店長と行いました。 雪がそこそこ降っていたので、今日は早く帰ろうと準備をしていると、織田統括マネー…

雪掻き

こんにちは店長の大倉です。 今年は東の方(北海道・東北・北陸・関東方面)で大雪が降り、こっちは何事もなく無事に冬が終わるかなと思っていたらとんでもない、世の中そんなに甘くありませんでした。 皆さんも、朝から雪掻きに励まれた事と思います。 私もご…

1月寒さ真っ盛り

こんばんは。越村です。 1月、早くも後半の週ですね。 今日は雪も降り始め、寒さ真っ盛りで身体も冷えます( ; ; ) そこで、体温をあげるには、生姜糖がオススメです。 生姜の風味が効いていて、辛さの後に甘さがきて、身体がポカポカしてきます。糖分摂取…

2018年は・・・

こんばんは!織田です! 新年も明けて結構経ちましたが、改めて本年もよろしくお願いいたします。 今日は強風と寒さにやられて毛布が手放せない私です。 大雪の前兆でしょうか? 凄い風で看板などが飛んでいき慌てて片付けにいきました。(横田部長が) 暖か…

ご無沙汰です!

こんばんは!横田です。 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m さて、近年 全国の至る所でお墓離れが進んでいます。原因はそれぞれありますが、そもそも考え方が変わってきている所かもしれません。 …

職場旅行

あけましておめでとうございます! 旧年中は色々とお世話になりましてありがとうございました。 本年も宜しくお願い致します。 申し遅れましたけど、店長の大倉です。 今年も拙い文章で申し訳ございませんが1年間お付き合いくださいませ。 さて、本日のお題…

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 今年の初日担当は越村です。 昨年を振り返れば、お客様や業者の方、沢山の出会いがあり学ぶ事が多い一年でした。 私事では、…