横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段会えない人たちと。

こんにちは。桐村です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの流行後、 外出自粛や連日の感染者数の報道などで暗い気持ちになることが多かったのですが、 先日、大学時代の友人たちとオンライン飲み会を行いました。 自宅にいる時間が長いこ…

思いをシンプルに伝えること

こんにちは、塩見です。 前々回、肺炎についての投稿をしてから早2カ月が経ちましたが、自分の健康状態とは反比例して世の中の状況は悪化してしまいました。 今は安全と思われている地域でも、いつどのような状況に変わってしまうものか分かりませんよね。 …

旬の山菜 こごみとコシアブラ

こんばんは。越村です。 連日、コロナ情報で不安と話題も暗くなりがちで、正直何をブログに書こうかとなかなか書けずに毎日を過ごしておりました。 しかし、昨日は心暖まる事がありました(^^) 今日のお題になりますが、、、 季節の山菜を昨日友達からいただ…

変わらないもの

こんにちは。織田です。 暖かい日が続いて、桜も満開になりましたが美しいものは儚いですね。 アッという間に見頃が過ぎ、新しい葉が出てきつつあります。 今、大河ドラマ「麒麟がくる」で話題の明智光秀 その明智光秀ゆかりの地、福知山が誇る福知山城にお…