横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

変わらないもの

こんにちは。織田です。

 

暖かい日が続いて、桜も満開になりましたが美しいものは儚いですね。

アッという間に見頃が過ぎ、新しい葉が出てきつつあります。

 

 

今、大河ドラマ麒麟がくる」で話題の明智光秀

その明智光秀ゆかりの地、福知山が誇る福知山城にお仕事で行ってきました!

 

 

f:id:yokota-sekizai:20200414154832j:plain

良いタイミングで、桜が満開でした!!!

 

 

 

 

 

大河効果で色んな所に明智光秀が・・・

f:id:yokota-sekizai:20200414154920j:plain

f:id:yokota-sekizai:20200414154926j:plain

 

地元の観光地ってなかなか行かないものですが

改めて観光してみると沢山発見があって面白かったです!

 

 

f:id:yokota-sekizai:20200414155256j:plain

この石垣には、古い五輪塔や宝篋印塔などの台が使われています。

安心して出かけられるようになったら是非足を運び、探してみてはいかがでしょうか

梵字や文字が彫られているものが混ざっているので意外と見つけられますよ♪

 

 

 

 

 

現在、日本・世界共に大変な状況ですが

変わらない景色を変えずに守っていくことの大切さも考えさせられます。

 

 

こういう時こそ!助け合って、個々が出来ることを考え動く事が大切だと思います。

 

 

 

頑張れ日本!!

 

 

 

早く落ち着きますように・・・・

 

 

f:id:yokota-sekizai:20200414160409j:plain