横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

旬の山菜 こごみとコシアブラ

こんばんは。越村です。

連日、コロナ情報で不安と話題も暗くなりがちで、正直何をブログに書こうかとなかなか書けずに毎日を過ごしておりました。

 

しかし、昨日は心暖まる事がありました(^^)

今日のお題になりますが、、、

f:id:yokota-sekizai:20200421205741j:image

季節の山菜を昨日友達からいただきました。季節感を味わう事が出来る旬の食べ物が好きな私の事を思い、連絡をくれたのです。

 

自粛で、スーパーの買い物も必要源のみ、友達との集まりも「コロナが落ち着いたら集まろう」と約束して、3蜜に気をつけて過ごしている生活の中で、このような時に、友達が声をかけてくれた事が、いつもながらにまして一段と嬉しく心暖まりました(^^)

 

この山菜は「こごみ」「クサソテツ」と「コシアブラ」というそうです。

f:id:yokota-sekizai:20200421204521j:imagef:id:yokota-sekizai:20200421204537j:image

 

コシアブラは初めてでした。今日は天ぷらにしようと思います(^^)

 

 

さて、話はかわりますが、、、弊社丹波ほっこり農園は、野菜を味夢の里などにおろしております。

f:id:yokota-sekizai:20200421205338j:image 

f:id:yokota-sekizai:20200421204831j:image

 

 

コロナが落ち着き、出かけられるようになればぜひ味夢の里にお立ち寄り下さいね。弊社が出荷しております旬の野菜を見つけて下さいね。

 

一日も早く終息して、安全と穏やかな生活が出来るようになる事を願っております。