横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った収穫!

こんにちは店長の大倉です。 最近は朝晩は割と涼しくなり過ごしやすくなってきましたね! 今年は本当に暑く、早く秋が来ないかなと思ってしまいます。 早速ですが、本日のお題ですが葡萄の収穫が最盛期に入りました! ここまで来るには大変な手間と時間を掛…

ご縁に感謝(*^^*)

こんばんは。越村です。 今日はぶどう販売2日目(*^^*) 朝からお客様が、ぶどうを買いに来て下さり嬉しい限りです\(^o^)/ 弊社夏祭りでお出会いして「先日は来ていただきありがとうございました」の会話から「今日はぶどうを買いに来たよ」と言って下さる方…

ぶどう

こんにちは!織田です! 昨日ご報告させていただきました ぶどうの進捗状況! スタッフ総出で朝から準備を行いました! 準備をしている最中すぐにご来店いただき、午前中に完売!! まだ店頭ではベリーAのパック販売のみですが、順次出荷準備中です! ご予約…

三和ぶどう

こんばんは。 横田です! さぁ、皆様お待ちかね〜 この時期がやって参りました。 横田石材 福知山店の来店者がものすごく増えるこの時期。 丹波ほっこり農園産 三和ぶどう(大身ぶどう)の販売を、明日8月29日より開始いたします! 先行発売出来るのは、…

夏祭り2017

こんにちは店長の大倉です。 8月末にになり少しは涼しくなるかなと思ったら大間違いでした。 ほんまに、もうそろそろ勘弁してもらいたいですね! さてさて、本日のお題ですが以前からご案内もしてましたが昨日の土曜日に横田石材主催の夏祭り2017が開催…

8月後半から秋彼岸まで

こんにちは。越村です。 お盆が過ぎてからあっという間に一週間が過ぎ8月も後半突入です。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? お盆にお墓参りに行った事がつい先日のように思われますが、すぐに秋彼岸がやって来ますね。 先日、全優石からこのようなポスター…

新商品!!!

こんにちは!織田です!! 今日も残暑が厳しい日になりそうですね!! 先日店長がお知らせさせていただきました 横田石材夏祭りの準備と葡萄の出荷準備で 今日も元気にバタバタしております!! 本日、抽選会の景品が到着しました♪ 豪華景品が目白押しですよ…

福知山大陸

こんにちは!横田です。 先日、8月20日 日曜日は ↑ こちらのイベントに参加してきました! 福知山市にこんなスーパーカーが集まった事は過去あったのだろうか(笑) とにかくすごいイベントでした! 世界のリバティーウォーク 加藤社長とも写真が撮れました! …

石製置物

こんにちは店長の大倉です。 あっという間にお盆休みも終わり、早速仕事に取り組んでいますが中々調子が上がらないこの頃です。(大変申し訳無いと思っています・・・・) 休み疲れとこの暑さで少しばて気味みたいです!(もう年かな~) でも、今週の土曜日には…

お盆休みの出来事(*^^*)

こんにちは。越村です。 長い間お盆休みをいただいておりました。弊社今日から開けております。 長いお盆休みの方、短いお盆休みの方、色々おられると思いますが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 私は…【お盆休みの出来事1つ目】 お盆行事のひとつで…

あ・り・が・と・う

こんにちは!織田です! さて、お盆休みまであと1日〜 本日より大掃除を始めております! 去年から気になっていたクローゼットの整理。 想像以上に時間がかかりましたが、想像以上に綺麗になりました。 後は石見本! これでも一部です。 棚を手作りで作った…

大掃除

こんにちは。横田です。 弊社では、昨日の台風の影響も無く、ホッとしておりますが、皆さん被害は無かったでしょうか? 愛知県では竜巻が発生し、トラックが横転したり、コンビニのガラスが割れたりと、自然の力の大きさを改めて感じております。 さて、本日…

階段・通路工事 最終回

こんにちは店長の大倉です。 毎日、暑い日が続いて雨が降らないかなと思っていたらなんと台風が直撃! 今日は朝から展示場の値段表やのぼりに垂れ幕を外すして屋内に仕舞うのにてんやわんやでした。皆さんもきちんと対策しておいて下さいね! さて、今日は7…

お墓掃除グッズ

こんにちは。越村です。 台風の高気圧で蒸し暑く、過ごしにくい日ですが、皆様体調崩されていませんか? お盆まで後数日となりましたね。 台風の状況が気になりますが、お盆のお墓参りまでにと、この土日でお墓掃除に行かれる方もおられるのではないでしょう…

カウントダウン

こんばんは。 毎日毎日暑い日が続いて困っています。織田です。 夏はイベント続きですが、今年も色々なイベントに向けて準備中です〜〜 まずは大イベント!お盆休み!(笑) の、前に大掃除! 今年は長めにお休みさせていただくので、お盆休みに入るまでに終わ…

全優石 お墓写真コンテスト ②

こんばんは。横田です。 今日は、あるお寺さんの墓地へ除草作業へ。 今日は一段と暑かった気がします。汗だくになりました(笑) さて、本日は以前ご紹介しました「全優石 お墓写真コンテスト」の正式な入選報告書が届きました。 全優石とは https://ja.m.wiki…

階段・通路工事 ③

こんにちは店長の大倉です。 毎度、おなじみになりましたが、ほんまに暑い日が続きますね! なんぼ夏が好きでもこの暑さは過ぎるというものですね。ぼやいていても涼しくならないのでここらでやめておきます。 さて、本日のお題は前回に続いて、只今施工中の…

身近なパワースポット✨

こんばんは。越村です。 先日は縁起物のご紹介、今日はパワースポットと運気UPで気分をあげております。 私は、神頼みのところがあり、パワースポットを聞くと行ってみたくなります。 私が出かけた福知山付近のパワースポットといえば、 【天の橋立にある眞…