横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

こんばんは。織田です。 雪がチラチラ寒い日が続きます年末、いかがお過ごしでしょうか。 わが社は相変わらず、バタバタ・・・ バタバタといえば、バターサンド!!(笑) 丹波ほっこり農園の「ほしぶどうさんど」の注文分を梱包中です。 パッケージと箱がまだ…

記念碑工事

こんばんは!横田です。 本日福知山は雪☃️です。とても寒くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか? 今日は、福知山私立遷喬小学校へ記念碑の据付に行ってまいりました! 10年程前に、「昭和35年の卒業生一同」メンバーで記念樹として桜を植えられ、今…

石材(中国産)値上げ!

こんにちは店長の大倉です。 クリスマスも終わり、年の瀬が迫ってきて何かと慌ただしくなってきましたね。 皆様は年越しの準備は順調に進んでいますか? 私はまだ年賀状も書けてない状況です。嫁さんからは何時するのと急かされる毎日です。 さて、今日のお…

新年への準備

こんばんは。 寒さに震えて、年末の忙しさにも激震の織田です。 新年へ向け、仕事の整理・準備・片付け。 社内の大掃除・備品の入れ替えなど盛りだくさんですが、残り少ない出社のなかで気持ちのいい新年を迎えれる様に精を出しております。 恒例の受付カウ…

長かったぁー!

こんばんは。横田です! 忘年会シーズンですが、皆様体調は崩されていませんか? 私は喉が炎症して咳がとまらない日々が続いていましたが、現在病院の薬でだいぶマシです! 年末のお忙しい中とは思いますが、早めの予防と治療に心がけてくださいね! さて題…

洗車

こんにちは店長の大倉です。 相変わらず寒い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私は師走に入って何かとバタバタと過ごしております。 営業で車に乗って外回りが多いのですが、特に冬の時期はとても車が汚れてしまいます。 営業車には当社の社…

本貸し出しできます

こんばんは。越村です。 今日は雪もちらつき、寒い一日でしたね( ; ; )皆様暖かくしてお過ごし下さいね。 先日、私は相続セミナー参加しました。 相続にかかる税金の事など何も知らないので、目から鱗でした。 思った事は、先の事を考えて準備が大切で、そ…

手元供養

こんばんは。 謎の咳に悩まされている織田です。 風邪ではないようですが、咳が止まらないので声がガラガラです。 電話対応でお話しする方がビックリされるのは言うまでもありません。 寒い日が続きますが、皆様もお体には十分お気を付け下さい。 話は変わり…

相続セミナー

こんばんは。横田です。 昨日は先日からご案内しておりました「相続セミナー」を無事終了させていただきました! 税理士の先生からのセミナー 弁護士の先生からのセミナー アンケートをいただきましたが、悩んでた事が解決したというお言葉をいただき、開催…

西国三十三所巡礼

こんにちは店長の大倉です。 寒さが一段と厳しくなってきましたね! 昨日は雪がちらつき三和町や瑞穂町当たりでは路面にも積雪したみたいです。 皆さんもタイヤ交換をされてない方は早めにされた方が良いみたいですよ。 なんか今年は雪が良く降るような予感…

ふるさと納税

こんばんは。越村です。 みぞれまじりの雨で冷え込みますね。 雪が降り始めている所もあると聞いています。皆様、体調崩されていませんか? さて、今日のお題のふるさと納税 寄付をすると、お礼のお品が届き、確定申告に寄付の証明書を提出すれば、税金が控…

今年もやってくる〜〜♪

こんばんは 織田です 雪降るのかなー?と思いつつまだタイヤを変えていない私です。 雪といえば、横田石材 展示場の中も冬っぽさが! 去年からお世話になっております、ガラス製のクリスマスツリーと、無理矢理感が半端ないですが干支の置物 とりさんにサン…

降るとか降らないとか

こんばんは!横田です。 寒いなぁーって思ってたら、まさかの雪マークがついていました。今日の夜から降るみたいですね! まぁ、どっちになるかわかりませんが、皆さま車の運転にはご注意ください^ ^ さて、本日は「相続セミナー」のご案内! 12月10日 (土…

六角堂

こんにちは店長の大倉です。 カレンダーも残すところ最後のページになり、何かと忙しない年の瀬に突入しました。 また、日毎に気温も冷え込んできて、寒さも本格化してきそうですね! 風邪等ひかないようにして、今年を締めくくりたいですね。 さて、今日の…

12月 年満月に思う事

こんばんは。越村です。 今日から12月。師走という響きは何か気ぜわしいですね。 また、12月の異称の中に年満月(としみつづき)というのがあります。年が終わるのではなく、様々な思いで1年が満ちていくという意味です。 1年の締めくくりの月を、満ち足りた…