横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジュガ

こんばんは!横田です。 もう少しでゴールデンウィーク突入!早い方は明日からお休みの方もおられるのではないでしょうか? 天気も木曜日までは晴れになっていたので、過ごしやすいゴールデンウィークになるかと思いますm(_ _)m さて、本日も日課「朝の掃除…

展示場 玉龍植えました!

こんにちは店長の大倉です。 昨日とはうって変わって最高の天気になりました。 今日は本社のスタッフが総出で展示場に玉龍植えと 黄砂にまみれていた石碑を綺麗に洗浄もしました。 日頃からあまり運動もしていない当社の女子職員も お手伝いいただいて汗をか…

穀雨☔️

こんにちは。越村です。 今日は朝から雨ですね。 この時期のやわらかい春雨が降ることを『穀雨』と言います。 あまり耳にしない言葉ですが、 二十四節気の『穀雨』という言葉があります。 『雨が降って百穀を潤す』という意味からきているそうです。 雨が降…

神棚

こんばんは。織田です。 今日もブログ担当だなぁ〜と思いつつ、書くのが遅くなりました。 始めるのは簡単ですが、続けて行くのが凄く難しいと思う今日この頃です。 私生活でもそうですが、仕事においても毎日決まった事をする。 沢山あると思います。 我が社…

まだまだ桜

こんばんは!横田ですm(_ _)m 昼間は春らしいですが朝夕は冷え込みますね。。。体調を崩さないように気をつけてください! さて、今日は少し外をウロウロしていると 山桜がチラホラ残る中、綺麗な桜が! 牡丹桜っていうみたいですね! ちなみに、 先日弊社の…

花壇

こんにちは店長の大倉です。 あっという間に桜の季節が終わりもうすぐゴールデンウィークです。 皆さんはどこかお出かけの計画を立てていらっしゃいますか。 どこかお勧めの行楽地が有れば教えて下さいませ。 私は成人した娘が帰ってきますので娘の指示通り…

光がさしこむお墓✨

こんにちは! 越村です。 今日は曇りがちの日ですが、もう少し日差しがほしいなと思いながら、この写真を撮影しました。 弊社販売の✨ガラス使用のお墓✨ 太陽の光が当たるととても綺麗です。 現在展示はガラスのみですが、 ステンドグラスにも変更可能です! …

玉龍

こんにちは〜織田です。 昨日は前日の雨が嘘の様ないい天気でしたね! いい天気なので外の展示場の花壇をイジイジしていました♪ 美しい展示場を見ていただける様に お花を植えたり管理に力を入れています。 まぁ…草引きが大変。 と、言う事で以前から一部に…

龍澤寺様 法要

おはようございます!横田です。 昨日の雨風はたいした被害はなかったものの、桜の花は大半が散ってしまい、少し残念に感じます(;ω;)今日もパッとしない天気ですが、どうなんでしょう。。。 さて、先日の日曜日は南丹市日吉町にある龍澤寺様の開山忌に参加…

展示場 花の植え替えしました!

こんにちは店長の大倉です。 大分暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたが その代わりと言っては何ですが花粉が飛びまくっている感じがします。 そう、私は花粉症なんです。常に鼻がむずむずして知らぬ間に鼻水を垂らしています。 大昔の幼少の頃に戻…

お花の楽園

こんにちは。越村です(*^^*) 暖かくなってきて、外出するのも気持ちの良い天気ですね。 さて私は、今朝 弊社観音様のお花を水替えして思った事が… 暖かくなると、お花の痛みが早く(;_;) どうしても、水替えの時に花筒から匂いがします… これは、辛い… …

完成!!!

こんにちは〜 織田です〜 昨日とはうって変わって今日は快晴! 桜は散りかけて少し残念ですが… 寒いのが苦手な私は暖かくなるにつれて元気になっていきます♪ そんな元気な私ですが、今日はさらに元気になる嬉しい品が届きました! 農業事業部の西村部長から…

便利な時代

こんばんわ‼横田ですm(__)m 今日は春なのに肌寒い一日でしたが、皆様体調を崩されていないでしょうか? また、花粉も多い季節ですので、マスクをしている方もたくさん見かけます。 さて、冒頭にも触れた「花粉」ですが、お墓の維持をしていく上で どうしても…

文字彫刻

こんにちは店長の大倉です。 今日はあいにくのお天気ですが先週末は絶好のお花見日和でしたね。 でも、今日の雨で大分桜も散りかけています。 本当に桜は潔いというか一斉に咲きぱっと散るという 日本人の心に通じるものがあると思います。 さて、本日のお題…

イースター祭にちなんで🐣

こんばんは(*^^*) 越村です。 近年この時期になると、スーパーの入り口にイースター祭コーナーができ、卵やうさぎ柄のお菓子が並んでいるのを目にするようになりました。 海外のイベントを日本で取り入れ楽しむようになってきたようですね〜〜 イースター祭…

そろそろ

こんにちは! 織田です! 福知山は春の日が続いてほっこりしていたら、昨日からスッキリしないお天気が続いています。 ほっこりといえば、 横田石材本社では丹波ほっこり農園ののぼりが… 先日ご紹介しました、ぶどうの準備と共にトマト販売の準備が行われて…

四季折々の花

こんばんは!横田ですm(_ _)m 今年からの実践として、blogを本社スタッフで書こう!と4人で頑張っております(´ω`) 書き始めてから、もう4ヶ月が経ちました! 当初より、毎回僕のblogは更新が遅く 早くblog書きや!と叱られながらもこんな時間になってしま…

母の日参り

こんにちは店長の大倉です。 暖かくなってきて大変過ごしやすくなってきましたね! 桜も満開まであともう少しになってきました。 皆さんはもうお花見はされましたか? 綺麗な桜を愛でながら一杯やりたいですね。 さて、本日は母の日参りのことをお話します。…

桜🌸の御線香

こんにちは。越村です。 4月に入り、今日も天気は穏やかで暖かく春だな〜と思います。 福知山の桜はといいますと…蕾で後一歩ですね(´・_・`) さてこの時期にちなんで、今日は弊社で販売している桜の御線香をご紹介したいと思います。 【神戸薫寿堂 花かおり SA…

ご報告

こんにちは!織田です! 今日は暖かくとても気持ちがいい日ですね~ こんな日は室内で仕事をするのが残念です。 さて、今日はご報告。 先日先走ってご紹介させていただきました。 ご来店プレゼント! ついに始動です! ご来店いただいき、お仕事のご依頼をい…

新しいスタート

こんばんは!横田です(´・Д・)」 今日はエイプリルフール! 皆さん、堂々と嘘をつかれましたでしょうか? 私は根が真面目なだけに、嘘がつけない性格でして。。。(笑) 今日は一個だけ、お金を拾ったと会社でしょうもない嘘をつきましたm(_ _)m 昔を振り返ると…