横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

玉龍

こんにちは〜織田です。

 

昨日は前日の雨が嘘の様ないい天気でしたね!

いい天気なので外の展示場の花壇をイジイジしていました♪

 

美しい展示場を見ていただける様に

お花を植えたり管理に力を入れています。

 

 

まぁ…草引きが大変。

 

 

と、言う事で以前から一部に植えられていた玉龍をもっと植えようという話になっていました!

 

f:id:yokota-sekizai:20170418221126j:image

緑のこいつ。

 

 

名前の通りただただ、強い。

タフです。

 

極端な乾燥以外は特に水やりも必要なく、肥料が無くても根をしっかり張ってくれる凄く良心的な植物。

 

前日我が社の横田社長が綺麗に植えて下さったペチュニア達…

f:id:yokota-sekizai:20170419175349j:image

あ、これコッソリ撮ったので内緒です(笑)

 

 

 

 

ペチュニアの植わっていない所に植える事に!

f:id:yokota-sekizai:20170418221447j:image

元々玉石が撒いてあったので、鋤とり土を耕し

 f:id:yokota-sekizai:20170418221600j:image

塊をほぐしながら〜田植えの感じ!

 

f:id:yokota-sekizai:20170418221646j:image

隙間空きすぎじゃない?!

 

大丈夫です。

 

f:id:yokota-sekizai:20170418221728j:image

育つと綺麗に茂ります。

 

f:id:yokota-sekizai:20170418221801j:image

せっせと頑張りました!

 こんなにスカスカですが…

 

f:id:yokota-sekizai:20170418221126j:image

こうなります♪

 

 

あ、ちなみに

先日植えたペチュニア

f:id:yokota-sekizai:20170418222213j:imagef:id:yokota-sekizai:20170419175946j:image

この子も凄いのが、こんなに点々と小さいですが最終形態になると直径30センチくらいに広がるそうです!

 

玉龍ペチュニアが育ちきった頃には下の土が見えない位になっている事でしょう!

 

 

その為に頑張りましたが鋤とり作業もあり、展示場の半分しか完成しておりません…

 

批判は受け付けませんが頑張ったねと言っていただけると更に頑張ります(笑)

 

 

 

来週までにはお天道様と相談しつつ完成させたいと思います♪

 

社長が可愛いお花を買って来て下さったので、フラワーポットや正面の植木鉢も植え替えて、まさおとかおりに続くチューリップたちは入り口正面へ移動♪

f:id:yokota-sekizai:20170419175203j:imagef:id:yokota-sekizai:20170419175227j:imagef:id:yokota-sekizai:20170419175240j:image  

 

 

 

 

普段室内で仕事をしてるので、本当に外でお仕事されてる方は凄いな〜と改めて思いました。

 

 

これ以上暑くなる前に終わらせます!(笑)

 

 f:id:yokota-sekizai:20170418221940j:image

 

お疲れ様でした♪