横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閉校記念式典

おはようございます。横田です。 人口の減少にともない、福知山市内では毎年学校の統合が行われています。 前期は2校の工事をさせていただきました。そのうちの1校は僕の母校でした。 そして、今期は3校の閉校記念碑の設置をさせていただき、先日3月28日(土…

一粒万倍日

こんばんは、店長の大倉です。 まだまだ寒い日が続いてますが、ちらほらと桜が咲いているところもあり春の息吹きも感じられるこの頃です。 当社の展示場の花壇も、綺麗に花が咲いてます。 社長が苗を買ってきて、自ら植えたものです。また、本社の従業員で雑…

春のお彼岸

こんにちは。桐村です。 3月も中頃を迎え、すっかり春めいてきましたね。 さて、春のお彼岸の時期がやってまいりました。 今年は3月17日から3月23日までが春のお彼岸の時期です。 お彼岸と言えばお墓参りというイメージがありますよね。 そもそもお彼…

変えられないもの 変えることができるもの

こんにちは、塩見です。 3月も中旬に入りましたが、今日は久しぶりに冷え込みましたね。 府北部でも、所によって雪が降り積もった地域もあるとのこと(社長情報より)。 私の勤務する福知山店では、朝方みぞれも混じっていましたが、ほとんど雨で午前中のう…

もうすぐ春彼岸

越村です。 コロナの影響で、ニュースを見ては、心ざわめく落ち着かない日が続いております。 一日も早く終息する日を願うばかりです。 そこで、、、 落ち着く方法の一つに、手を合わせて祈るという行為があります。 また、もうすぐ春彼岸がきます。お墓参り…

恒例行事

おはようございます! ご無沙汰しております織田です。 先日、毎月恒例のイチモク会を開催しました。 今月のメニューは鳥釜飯とネギ鍋 鳥釜飯(釜で炊いていない) 店長にお任せし、きれいに美味しく炊き上がりました 店長がご自宅から持参し、寄付してくれた …

春が近づくと明るい気持ちに

こんにちは。横田です。 先日「三日坊主」にならない秘訣を教えていただきました。 それは、必ず二日目中に何があっても手をつけること!それは夜中だろうが、忙しいだろうが、必ず着手すると。。。だいたいは、めんどくさくなったり、忘れたりして三日坊主…