横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

もうすぐ春彼岸

越村です。

コロナの影響で、ニュースを見ては、心ざわめく落ち着かない日が続いております。

一日も早く終息する日を願うばかりです。

 

そこで、、、

落ち着く方法の一つに、手を合わせて祈るという行為があります。

また、もうすぐ春彼岸がきます。お墓参りにいき、手を合わせて、心落ち着かせるというのはいかがでしょうか?


今年の春彼岸は3月17日が彼岸の入り、3月23日が彼岸明けとなります。


お墓参りに行かれた際に、お困りの事、気がつかれた事などございましたら、お気軽にお問せ下さい。

 


例えば、、、

このようなご相談がありました。

先日、来店された時の事。

「花立に穴が空いていなくて、直接花を入れるのだけど、水が溜まり虫がきたりするので何か良い方法はないでしょうか?」とご相談をうけました。私は「ステンレスの花筒が入るように花立の穴を大きくして、水抜き穴も同時に開けて不要な水が抜けるように出来ます。今はそのようにされる方が多いです」と花立穴加工の話をしました。「なるほど、それなら水が溜まる事もなくていいわね。昔に建てたお墓だから、そのままになっていたのよ。聞いてみて良かった」と言って下さいました。

 

f:id:yokota-sekizai:20200311190746j:image

 

 

お客様の思いに寄り添えるように、提案できたらと思っております。

 

 


また、昨日の両丹新聞より、、、

f:id:yokota-sekizai:20200311190810j:image

京都市内(総本山寺院墓地)でも福知山市内でもご紹介出来ます。ご希望に添った条件で永代供養のご提案をいたします。

 


お気軽にお問い合わせ下さい。

京都府福知山市前田新町18

株式会社横田石材

0773-22-1114