横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推薦図書

こんにちは店長の大倉です。 今日はあいにくの雨模様ですが、気候も春めいてきて 段々と暖かくなってきましたね。 桜が満開になるにはもう少し時間がかかりそうですが お花見をしたいですね。 さて、本日はこの前本屋さんで見つけた本を紹介させて頂きます。…

お地蔵さんの よだれかけ

こんばんは。越村です。 今日は穏やかな日差しの日でしたね 散歩される方や車の運転をされる方にも目に優しい一日だったのではないでしょうか? さて、本日はお地蔵さんの よだれかけ をご紹介したいと思います。 散歩される時など、お地蔵さんにふと気付き…

進捗状況

こんにちは~ 織田です。 今日は暖かくて気持ちがいい日でしたね~ 花粉症の方には酷な時期でもありますが・・・ 横田石材の農業事業部 丹波ほっこり農園では 新しく取扱いするシャインマスカット用の葡萄棚が完成しました! と、いうことで! 農業事業部 西…

永代供養塔完成‼️

こんにちは!横田です。 春らしい季節になりつつも、まだまだ肌寒さを感じる今日この頃です。 今日はそんな天気の良い中、南丹市日吉町胡麻にある「秀林山 龍澤寺」様へ行ってまいりました☺ 色々と細かい所まで打ち合わせを重ねてきました永代供養塔がついに…

勉強会

こんばんは店長の大倉です。 ブログ更新が遅くなって申し訳ございません。 今日は先週、出席した勉強会の事をお話しします。 若手からかなりのベテランさんまで年齢層幅広い集まりで勉強しています。 幾つになっても向上心を持つことは呆けない、いや若さを…

文字プレート🍀

こんにちは〜。越村です。 まだ肌寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です もうすぐ4月 入社式や入学式と、温かい言葉や励ましの言葉を胸に新しい生活をスタートされる時期ですね(*^^*) 保護者の皆様にとっては…

来店プレゼント

こんばんは〜織田です。 またまた遅くの更新すみません。 スタッフ皆が織田更新忘れてるぞ…と思っている事でしょう… ちゃんと覚えていましたとも!! とっておきのネタを温存しておりましたとも! そのとっておきのご紹介をさせていただきます♪ 以前ワゴンセ…

こんなお仕事も

おはようございますm(__)m横田です。。。 「いつもあなたはブログを書くのが遅い」と叱られている今日この頃ですが、皆さま何事にも間髪入れず実行されていますでしょうか? 今日は早く書いてやろう!と思い、朝からblogを書くことにしました。 こういう気持…

全優石 お客様感謝フェア

こんにちは店長の大倉です。 段々と春めいてきて何だか心もウキウキしてくるような今日この頃です。 こんな感じなのは僕だけでしょうか? さて、今日の話題は当社が加盟しタイアップした『全優石お客様感謝フェア』について お話しさせて頂きます。 今年も3…

ポスターにて

おはようございます。越村です。 明日から春彼岸です。 春彼岸とは…春分の日を中日とし前後3日を合わせた7日間をいいます。 お彼岸にはお寺の法要やお墓参りに行き、亡き人への思いをはせ、感謝のまことをささげます。 今年の春彼岸 3月17日彼岸入り3月20日…

石匠位

こんばんは 織田です〜 春かと思いきや寒い日が続いている今日この頃… 皆様いかがお過ごしでしょうか? いよいよ、明後日17日から春彼岸入りです! この時期は毎年 お墓のお掃除、改修工場、新規墓建でバタついているわけですが、皆様はどの様な基準で石材店…

植物から教わる

おはようございます!横田ですm(__)m 本日朝の店舗掃除をしていると、先日植え替えた球根「まさお」が非常に怪しい状態になっていました。 別の場所に植えた、寒い冬に花壇で過ごした子達は元気に育っています。 植え替えのタイミングが悪かったのか?温室で…

春彼岸

こんにちは店長の大倉です。 春のお彼岸も近づいてきて春も、 もうそこまで来てるんだなと思う今日この頃です。 最近、お店にも来店していただくお客さまも増えてきました。 大分暖かくなったせいかお墓参りして湯呑が欲しいとか、 香立て(ステンレス製品)が…

ハートの水晶💖

おはようございます。越村です。 今日は3月9日で 『サンキューの日』だそうです 弊社では墓石だけでなく、小物も販売しております。 の水晶✨✨✨ 眺めてるだけでも綺麗✨✨✨ 私に関わってくださっている皆様、支えてくださる皆様、本当に感謝しております。 皆様…

おすすめ

こんばんは! 織田です! またしても遅い時間の更新申し訳ございません… さて! 先日両丹新聞社様にお彼岸広告を掲載させていただきました! 今までの広告内容とは違った欲張り3本立て!! 現在横田石材での一押し商品です! 何と早速メモリアルガーデン三段…

DMセミナー

こんばんは〜!横田ですm(__)m すっかりblogアップするの遅くなり、こんな時間になりましたT^T もっと早く書くように心がけます! 本日は、商工会議所主催のセミナーにて勉強させていただきました! 講師は、株式会社 ベンチャーコンサルタント 代表取締役 …

ペット墓

こんにちは店長の大倉です。 今日は少し悲しいお知らせです。当社の社長が14年飼っていた愛犬(ラブラドルレドリーバー)が 亡くなりました。ペットとはいえ14年もの間、散歩に連れていったり体を洗ってやったり長年連れ添った仲ですので本当に悲しいものです。当然に…

巨匠絵画展にて😊

こんにちわ(*^^*)越村です。 成徳寺の御住職に招待状をいただいて✨現代国際巨匠絵画展✨に友達と行ってきました。 受付で素敵なポストカードをいただきました\(^o^)/ テンション\(^o^)/ 絵画は撮影していませんが… 素敵な絵画ばかり✨✨✨ 熊本地震復興支援…

桃の節句

こんにちは!織田です! 雨も上がり、太陽が出てきていい天気です♪ 今日は女子の日! ひな祭り 旧暦の3月3日は桃の花が咲く時期であるため「桃の節句」と呼ばれることが多いみたいです~ 本社の観音様もひな祭り仕様♪ お家に桃の木がある方が持ってきてくれ…

「まさお」と「かおり」

こんにちは!横田ですm(__)m 今日はすっきりしない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先ほど、福知山市前田新町にある弊社展示場の花壇を見ていると、小さい芽を見つけました 掘り起こしてみると、「まさお」 「かおり」と同じ様な球根があ…

展示場紹介②

こんにちは店長の大倉です。 朝晩はまだ寒さが厳しいですが、日中は割と暖かくなってきて 春が近づいてきてる事を実感できるようななってきました。 さて、今日のお題の件は庵治石を紹介させて頂きます。 香川県北東部の庵治町で産出される庵治石は国産材の…