横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休み

日頃よりご愛顧たまわり誠にありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、 12月30日(水)より1月6日(水)まで休業とさせていただきます。 1月7日(木)より平常通り営業いたします。

月刊えふ12月号 発行されました!

ずいぶんお休みしてしまいました。。 月刊えふ12月号、お寺探訪の追記をしたいと思います。 12月号でご紹介させていただいたのは、綾部市鍛冶屋町の「普門院」さんです。 里山の中に鮮やかな本堂の屋根が見えたとき、単純に「わ!すごい!」と声が出まし…

新しい石入りました:湖墨石(こぼくせき)

新しい石が入りました! 名前は湖墨石(こぼくせき)で、中国の湖南省で採れる石です 写真が逆光で見づらくて申し訳ありません 写真の墓石は8寸です 福知山周辺ではよく建てられている大きさですね 見た目は、黒っぽい石で個人的にはかっこいい石だと思って…

お墓にこめられた感動のストーリー

今回は、お墓にこめられた感動のストーリーが綴られている、「第3回インターロック想い入れのお墓大賞受賞作品」をご紹介いたします。 息子さんに先立たれもう何もしてやれないと思っていたけれど、良いお墓を建ててやれたという喜びを感じた方や、亡くなっ…

ごぶさたしています:お寺探訪9月号

こんにちは。 ずいぶんご無沙汰してしまいました。 8月25日に発行されました月刊えふ9月号掲載のお寺探訪の追記をしたいと思います。 今回は綾部市の由良川を望めるお寺、正暦寺さんにお邪魔してきました。 まず駐車場に車を停めると由良川の雄大な景色…

月刊えふ8月号発行されました!

今月も月刊えふが発行されましたので、お寺探訪のご紹介をしたいと思います 8月号は宮津市にある成相寺さんです 天橋立が望める有名なお寺ですね 今回も本誌には載せきれなかった写真をご紹介したいと思います その前に月刊えふ8月号の表紙をご紹介! 城崎…

今あるお墓への文字彫り

横田石材では、今あるお墓や霊標への文字彫りを承っております 他の石材店で建立されたお墓や霊標にも、もちろん彫刻可能です さらに「通常彫刻」と「こだわり彫刻」の2種類をご用意しています ●通常彫刻 全体のバランスのみを考慮する通常の彫刻方法です。…

3Dプリンタ

横田石材では、3Dプリンタで作成したサンプルを作成しています。 サンプルはこちら ↓ これはこの間入荷したデザイン墓「シエル」です 図面でイメージするより、立体サンプルからの方がイメージしやすいと思います いまいちどんな形になるかわからない!とい…

展示場の植物たち

本日は展示場の花の植え替えが行われました 少し傷んできていた株から新しい株へと入れ替えです まだ少し小さいですが、すでにきれいな花をつけていますね 大きくなると墓石の間を埋めてくれるのでとても華やかになります! 歩道から一番よく見える、正面玄…

月刊えふ7月号発行されました!

改めまして… みなさまご存知の北近畿のイベント情報を発信するフリーペーパー情報誌、「月刊えふ」のお寺探訪は、横田石材が担当させていただいております。 先日の記事は説明もなくいきなり始まってましたね、、意味がわかりませんね、すいません。 こちら…

観音寺のあじさい

6月号のお寺探訪では観音寺へおじゃまさせていただきましたが、取材から約1カ月、あじさいが咲いたということで、またまたおじゃまさせていただきました。 残念ながら取材にご協力いただいた、ご住職や副住職とはお会いできませんでしたが、あじさいに七観…

新しいデザイン墓入荷しました2

またまた新しいデザイン墓が入荷しました。 名前は「フラム」 この間の「シエル」と同じで、フランス語です。 こちらは「炎」という意味なのですが、 竿石の左側の飾りが炎みたいということで、名付けさせていただきました。 そのままですね・・ ベースの黒…

新しいデザイン墓入荷しました

こんにちは。 新しいデザイン墓が入荷しました。 名前はシエル。フランス語で空という意味です。 シャープでシンプルなデザインです。 少し背が低いので、高さのある外柵に設置するとちょうどいい高さになると思います。福知山店の展示品はがまさにそんな感…

Tポイントはじめました!

このたび横田石材でTポイントが使えるようになりました! ポイント利用だけでなく、横田石材で石製品をご購入いただくと最大5000ポイント貯まります。 貯まったポイントは、Tポイント加盟店にて使うことができるので、お得感がありますね。 たとえば、福知山…

ブログ引越ししました

横田石材 営業課 より引越ししました 今後はこちらのブログでお得な情報、お墓のことなどをお伝えしていきます よろしくお願いいたします