横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波ほっこり農園 ぶどう

こんにちは!横田です! 今日は弊社 農業事業部 丹波ほっこり農園のぶどう園を撮影しに行きました! ここの場所は、 ベリーA、藤稔、シャインマスカットの木が130本植わっており、約8000房のぶどうがなります まだ他にも農園がありますm(_ _)m あと…

東本願寺

こんにちは店長の大倉です。 毎日毎日暑い日が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか? 少々ばて気味の私ですが、今からこんな調子じゃ夏本番が思いやられます・・・。 ところで、この前の休日にいとこを京都駅に送った際に少し時間があったので東本願…

心のこもった葉書😊

こんにちは。越村です(*^^*) 今朝、出社しますと、素敵な葉書が目にとまりました。 社長宛に届いた、倫理経営講演会の礼状でした。 葉書の上の部分✨ 葉書の左の部分 表には『感謝』のハンコが押されていたり(*^^*) もちろん、中心にはお気持ちのこもった言葉…

終活

こんばんは。 織田です。 更新遅くなりました… 今日も暑い日でしたね! 室内だから関係無いだろう〜なんて思われているかも知れませんが… 測量に三段池メモリアルガーデンまで行っていました。 まぁ暑い。 外で仕事されている方の凄さを実感して帰ろうかな……

「私と家族」と「お墓」の話

こんばんは。横田です! 本日はすっきりしない天気でしたが、農家の方にしてみれば、もっと雨が欲しい一日だったのではないでしょうか。 さて、本日は弊社が加盟しております 全優石(全国優良石材店)にて制作しましたテレビ番組第一弾 「家族とお墓のもの…

メモリアルガーデン三段池霊園

こんにちは店長の大倉です。 ほんとに今日は夏が来たのかと間違えるくらいなお天気でしたね! 昼間に墓地で一人黙々と測量をしてたのですが背中が汗ばんでシャツが肌にまとわりついて気持ち悪かったです。 これからこんなに日が続くと思うとちょっと気が滅入…

ブロンズのお墓✨

こんにちは。越村です。 朝からいいお天気で、緑やお花が目に優しく映りますね(*^^*) 昨夜、私は金曜ロードショーの【美女と野獣】を見入ってました(*^^*) その中で出てくるのがバラ この時期、各地のバラ園ではローズフェスティバルをやってるほど、バラが…

不思議グッズ

こんばんは!織田です! 天気の良い日でしたね〜 朝からスタッフ総出で展示場の雑草退治をしました これから暑くなってくるので、雑草達の成長も早そうだね〜困るね〜と雑談をしつつ綺麗になりました✨ さて!今日はタイトルにも書きました不思議な商品をご紹…

全優石 お墓写真コンテスト

こんばんは!横田です! 先日から何かの影響でクシャミと鼻水が止まりません。。。そんな日々を元気に過ごしておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか? さて、今日はタイトルにも書きましたが、全優石が募集する「お墓写真コンテスト」へ応募する為に、作業…

島田神社

こんにちは店長の大倉です。 本当に過ごしやすい季節になり、最近は天候にも恵まれて当社屋外展示場の花もすくすくと育っています。 ところで本日はお墓以外のお仕事についてお話しさせて頂きます。 今日は福知山市の畑中にある島田神社で打合せと測量をして…

和の小物

こんにちは。越村です(*^^*) 昨日ダイソーに買い物に行ったのですが、「和」の小物が沢山販売してあり、目にとまりました。 お寿司の柄、仏像の柄、和のテイストを取り入れた様々な小物がありました。 最近の流行りなんでしょうか?(*^^*) 小さな つくばい …

ブンブンブン

こんにちは! 雨で残念な気分の織田です。 今日は朝から自宅に超巨大ゲジゲジが出て 大騒ぎでした… 自然の恐怖を感じる中… 自分が女子である事を再確認(笑) 話は変わって… 今年も販売します! ニホンミツバチの蜂蜜! 去年は大人気で、一瞬で完売してしまい…

京都市内にて

こんばんは!横田ですm(_ _)m 最近暑くなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか? 私は先日よりギックリ腰(多分)になり、足を震わしながら仕事をしております(笑) さて、本日は京都市内にてお仕事! 京都市北区鷹峯北鷹峯町にあります曹洞宗の寺院…

花壇のお手入れ(屋外展示場)

こんにちは店長の大倉です。 段々と春めいてきて気温の方も随分と上がってきましたね。 日によっては半袖でも充分に過ごせそうな日もあります。 本当に良い季節ですね。 ゴールデンウィークの大型連休も終わり、皆さんは御休み疲れはないですか。 そんな時は…

お花で和む🌼

こんにちは。越村です。 私は毎朝、弊社 観音様の水換えをしています。 もちろん、お花が弱ってくれば新しいお花をお供えしています。 お花は花屋やスーパーで買ってきたり、時にはご縁があり戴いた物をお供えしたり、色々です。 今日の観音様✨ 桃の節句✨ ご…

真夏日

こんばんは!織田です! GWも終わり本日が仕事始めでした! 今日は快晴!むしろ猛暑! 福知山は31度あった様です… 朝から水やりをして涼んでいましたー 我が社のブルちゃん♪ 花粉や黄砂でお墓も汚れがちですが、先日の玉龍植えの際、展示品のお掃除もした…

閉眼供養

こんにちは店長の大倉です。 連休も後半戦になり皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今日もお天気に恵まれてさぞかし有意義にお過ごしのことと思います。 さて、今日は霊標に戒名を彫刻するお仕事頂きまして お墓の魂抜き(閉眼供養)に立会いました。 私ども…

いい天気なので。。。

こんばんは!横田ですm(_ _)m 皆様、ゴールデンウィークを楽しんでおられますでしょうか? blog見てるよ! という声をたくさんいただき、嬉しく思ってます!本当にありがとうございますm(_ _)m さて、私はまたまた日課の掃除からスタートです。 天気もいいの…

ぼたん寺にて

こんにちは。越村です(*^^*) 先日4月30日、福知山市石原にある洞玄寺へ行ってきました\(^o^)/ ✨ぼたん寺で有名なお寺です✨ まさにこの時期は観光客で賑わってます。 まずは沢山の観音様がお出迎えです。 友達と行ったのですが、私が観音様の説明をもう少し…

最近の事…

こんばんは。織田です。 早い所ですともう連休に突入しておられるかと思いますが、私は3日からの大型連休に向けてラストスパートかけております! 今日は近状報告も兼ねて商品のご紹介♪ 御線香の人気シリーズ入荷しました! 品切れ状態が続いておりましたが…