横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

終活

こんばんは。

織田です。

 

 

更新遅くなりました…

 

 

今日も暑い日でしたね!

室内だから関係無いだろう〜なんて思われているかも知れませんが…

 

測量に三段池メモリアルガーデンまで行っていました。

 

まぁ暑い。

 

外で仕事されている方の凄さを実感して帰ろうかな…と思った時!

 

f:id:yokota-sekizai:20170525222250j:image

 

永代供養塔正面の天女様の彫刻部に、

シミの様なものが…

 

( ☉_☉)

 

なんだろうととりあえず写真を撮り帰社しましたが、サビなのかアクなのか。(多分サビです)

 

石は自然の物なので石に含んでいる鉄分によるサビや、木などのアクを吸って変色することがあります。

 

とりあえず近日に永代供養塔のパンフレット作成の為、撮影に行くつもりだったんですがサビ抜きを依頼!

 

我が社には薬品のプロが居ます!

 

どうにか撮影日までに綺麗にして下さいとお願いしました♪

 

 

これがどうなったかは…

 

また報告します!!

 

 

横田石材の威信をかけて意地でもピカピカにします(笑)

 

 

 

 

人気の永代供養ですが、現在お墓がある方も無い方も将来の事お考えですか?

 

f:id:yokota-sekizai:20170525223311j:image

 横田石材には2名の終活カウンセラーが在籍しています。

 

 

最近は良く遺族の方からご質問を受ける事が多くなって来ました。

 

と、いう事で無料相談受け付け中です!

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170525224207j:image

f:id:yokota-sekizai:20170525224221j:image

終活コーナーも解放中♪

 

気になる疑問や豆知識

知って得する情報満載です!

 

 

 

スタッフは声をかけませんので

ゆっくり読書を〜

っていうだけでもお気軽にご来店下さい(^^)