横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

墓終い

こんにちは店長の大倉です。 皆さん、如何お過ごしでしょうか? 私は近頃、猛威を奮っているコロナウィルスよりも花粉に困っています。 今年は暖冬のせいか早くも花粉が飛び散っている様に感じます。マスクをしないとダメなんですが何処も品切れ状態でありま…

新しくなりました!

こんにちは。桐村です。 みなさま体調くずされていませんか? 私は例年よりも早くやってきた花粉症の症状に悩まされております。 いつもなら4月頃にやってくるのでまだ大丈夫だと思っていたら・・ 今年は早々とやってきてしまいました・・ 今年は花粉症と長…

体をいたわる大切さ

こんにちは、塩見です。 今日は非常に良いお天気で、温かい日差しに青い空、春が近づきつつあることを感じる一日ですね。 とはいえ、本日も室内での事務作業に没頭いたしておりましたため、ふと窓の外の青空が目に入り、「このブログに載せるため」という名…

山茱萸サンシュユとの出会い

こんにちは。越村です。 今日は冬とは思えない暖かい日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 先程、ご縁のある方から、春間近を思わせるお花をいただきました。 黄色で華やかになり、心が和みます。 早速、観音様に飾らせていただきました。 花の名前を…

第11回 うまいもの展・明智光秀食の祭典

おはようございます!横田です。 すっかりブログをとめてました<(_ _٥)> さて、先週の2月8日(土)と9日(日)は、タイトルにもあるイベントが開催されました! 私は日曜日だけのお手伝いに参加。 そして明智光秀といったら、今放送されている「麒麟がくる」 等身…