横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外展示場

こんばんは店長の大倉です。 やっと非常事態宣言が解除されましたね。 まだまだ油断出来ませんが、 取り敢えずほっとしました。 これからはwithコロナという事で 今まで通りのライフスタイルが 通用しなくなってしまいました。 でも嘆いていても何も解決しま…

届きました!

こんにちは 桐村です。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 本日、弊社がある京都府も緊急事態宣言が解除されるという報道がありました。 ようやく、新型コロナウイルスも落ち着いてきたのかなと安心しています。 ですが、油断は禁物! 世界では感染者が増え…

負けるもんか!

こんにちは、塩見です。 先週のカラッとした夏のような気候から打って変わって、朝からじめっとした湿気を感じる今日。 職場でも梅雨の話題が出ておりましたが、みなさんはどのような一日をお過ごしでしょうか? 私は朝一の清掃作業で展示場の草抜きをしたの…

慰め種(なぐさめぐさ)

こんばんは。越村です。 新型コロナウイルスの影響で自粛により、行動制限で自由が損なわれ、心の疲弊がピークに達しておられる方も多いと思います。 このような時こそ、慰め種(なぐさめぐさ)は見つかっていますでしょうか? 「なぐ」という言葉は、朝凪、…

母の日

こんばんは、織田です。 昨日は母の日 皆さんはどんなカタチでお母さんに感謝をしましたか? 私は毎年ご飯をご馳走します。 どんなカタチでも 感謝を伝える事が大切です。 何かをプレゼントしたりしなくても 気持ちさえ伝わればそれが感謝です。 お墓参りに…

素直に感じる

こんばんは。横田です。 ゴールデンウィークの祝日も終わり、横田石材は本日より営業を再開いたしました。 いつも通りなら、大型連休(正月休み/お盆休み)以外は営業しているのですが、今回は休業することにしました。 しかし、元々は営業予定でしたので、…

休業日のお知らせ

こんばんは店長の大倉です。 皆さん、如何お過ごしでしょうか? 新型コロナウィルスの流行で非常事態宣言が出され自宅で巣籠もりされている方が大半かと思います。折角の長い休み(天気も良いのに)に自宅で過ごさないといけないのは本当にストレスがたまり…