横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越しのはらえ

おはようございます。越村です。 蒸し暑く寝苦しい夜もあり、寝不足になりがちですが、皆様体調は崩されていませんか? 六月といいますと一年の半分を過ぎ、お盆の時期まで、後一、二カ月となりました。お盆は地域によって様々で七月の所と八月の所がありま…

準備

こんにちは。織田です。 まずは先日の地震、被災地の皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。 福知山は震度4でしたが凄く怖い思いでした。 とても長く揺れたように感じ、急いで机の下に駆け込み揺れがおさまるのを待ちました。 地震大国と言われて…

岡山県新見市 僧侶墓工事

みなさんこんにちは! 本日のブログ担当は、横田です。 今日は雨☂️。 梅雨真っ只中です。つい最近まで桜が咲いていたような気がします さて、私は今週の月曜日よりタイトルにもあります岡山県新見市で暮石工事を行って来ました。 前にもブログで紹介しました…

紫陽花

こんにちは!成田です! 梅雨入りし、じめじめした嫌な天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 街を歩いていると綺麗な紫陽花を見かけます。 蒸し暑さとシトシト降り注ぐ雨の中、淡色の花々は本当に美しいく咲いております。 最も雨の似合う花、紫陽花…

花壇の植え替え

こんにちは店長の大倉です。 とうとう梅雨入りし、これから鬱陶しい雨の日が続くと思うと気が滅入りますね! 当社も屋外の現場作業があるので、この時期は本当にスケジュール調整が大変です! でも農家の方にとっては恵みの雨なので仕方ないですよね。 今日…

6月カレンダーより

こんにちは。越村です。 今日はとても良いお天気ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 6月横田カレンダーより 蓮の花にお地蔵様と癒しの絵になっております(*^^*) 仏教において蓮の花はよく使われます。 その意味を調べたところ、 蓮は知性や慈悲の象徴…