横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はるばる!

こんばんは!横田です。 暖かい季節がやってきました! 運転中、ついつい眠くなってしまいますが、皆さまお気をつけて運転してくださいね! 速報!ついに丹波ほっこり農園の蜂蜜部隊が動き出しました!詳しい情報は後日アップさせていただきますね さて、先…

こんばんは!成田です。 今まで花粉症では無かったのですが、鼻水と喉の痛みと鼻水で苦しみ、もしかしてついに花粉症になったのでないかと疑っています。 この時期黄砂や花粉などで皆さんもお困りの時期ではないでしょうか? しかし、嬉しい便りも届きました…

春の訪れ

こんにちは店長の大倉です。 先週は肌寒い日が続いてましたが、今週に入り天候も良く暖かい日が続いてとても過ごしやすい季節になりました! 桜も例年より早く満開を迎えそうで、入学式には葉桜になるかもと少し心配しています。 それと、この季節にはいつも…

(株)横田石材 本社の場所

おはようございます。越村です。 数日寒い日が続いていますが、皆様体調崩されていませんか? 春が待ち通しい今日この頃です。 さて、今朝は綾部方面に用事があり、綾部方面から出社しました。 普段とは違う通勤ラッシュや景色を眺めながら、今日はどんな1日…

春分の日

こんばんは。 織田です。 今日は春分の日ですね! ですが残念ながら、ビックリするくらいの冬日でした。 本社の中は暖房のおかげで暖かいので、ももの花も開花しています♪ 以前も書かせていただいたと思いますが、春分の日とは「自然をたたえ、生物をいつく…

お彼岸真っ只中!

こんばんは!横田です。 天気が崩れてきましたねー。 皆さん体調管理をお互いに気をつけていきましょうね! さて、先日私の趣味の一つでもある「誰かと墓地の散歩」をしました! お客さんや、業者さんなど、色々な方と墓地を歩くのが好きな横田です。 時間が…

春彼岸

こんにちは。 初めまして新人の成田と申します。 よろしくお願い致します。 急に春めきだし寒暖差が激しい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、3月18日から24日は春彼岸です。 彼岸の中日にはお墓詣りをするなどご先祖様に感謝をする日とされて…

花の種まき

こんにちは店長の大倉です。 段々と暖かくなり、もうすぐそこまで春が来てると本当に実感できるようになりました! 日中は少し動くと汗ばむ程に暖かく、心もウキウキしてきますね! でも、花粉症の方にはこれからがとても辛い時期ですね。 私も花粉症で悩ん…

3月。今日は何の日?

こんばんは。 越村です。暖かい日差しの日でしたね。 皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?弊社、観音様に飾ってある桃の花にやっとピンク色の蕾が見えかけました(*^^*) 春が待ち遠しいです。 さてお題の今日は何の日?実は昨日、ブログを途中で書きそび…

安産祈願

こんばんは織田です! 本社観音様の桃の花はまだ咲きそうにありませんが、世間は少しずつ春の雰囲気が漂って来ました。 先日、まだまだ寒い日にいつもお世話になっております、大原神社さんに行って参りました。 私の周りの9割が安産祈願は大原神社へ行った…

春らしい寒さ

こんばんは!横田です。 今日も風が寒かったですね! 私の周りも風邪をチラホラひいておられますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、最近雪もとけて春らしい日が続いてくると、ありがたいことにお客様がお墓の相談によく来られます。 先日も、お墓の…

こんにちは店長の大倉です。 今日は朝から土砂降りの雨で何をするにもうっとうしい日ですね。 まあこれも、ひと雨毎に暖かくなると思うと仕方ない事ですね! さて本日のお題ですが当社は全優石(全国優良石材店)に加盟をしておりまして 3月~5月迄の期間をお…

3月3日

こんばんは。越村です。 3月3日といえば雛祭りです。 日本においては、女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事とされています。 買い物に行くと、雛祭りのちらし寿司やケーキと華やかですね。 夜も更けてまいりましたが、皆様はいかがお過ごしだったでし…

一期一会

こんばんは! 予防接種を受けたにもかかわらず、インフルエンザになり長い間お休みを頂いておりました織田です。 沢山のかたに迷惑や心配をかけてしまい、あらためて体調管理は本当に大切だと反省しました・・・ その反面、フォローしてくれた家族・会社の方々…