横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

3月3日

こんばんは。越村です。


3月3日といえば雛祭り🎎です。

 
日本においては、女の子の健やかな成長を祈る節句の年中行事とされています。

買い物に行くと、雛祭りのちらし寿司やケーキと華やかですね。

夜も更けてまいりましたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 


弊社、観音様のお花を紅梅から桃の花に近日いけかえる予定です。

 

 f:id:yokota-sekizai:20180303212200j:image

 

 

私にとっては、祖母の命日でもあります。

今日はお墓参りに行けてませんが、ご先祖様がおられてこそ今の私がいる事、おばあちゃんに可愛がられて育ててもらった事を感謝し手を合わして供養したいと思います。

 

 

みなさま、お墓の事気になる事がございましたら横田石材までお気軽にご連絡下さいね。

 

 

ちなみに…今日は、3月3日。語呂合わせで、ささ(3)み(3)の日だそうです。なるほどと思いました。

 

f:id:yokota-sekizai:20180303212057j:image

 

カレンダーには  耳の日  とも書いてありました。

 

横田石材スタッフブログでは、今日は何の日を話題に書く事がありますので、楽しみに読んでみて下さいね。