横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯カバー(*^^*)

こんにちわ。越村です。 このあいだ、『木村英輝さん』のHPから絵に魅了され… ついつい購入してしまいました(*^^*) 斬新✨✨✨ 干支の鳥にちなんで、孔雀をチョイス。 ネット購入したのですが、 梱包はもちろん丁寧で、袋もついてたり、スタッフの手書きのお手…

結婚式

こんにちは! 織田です! 2月26日は弊社、施工部部長の結婚式でした\(^o^)/ おめでとうございます!! 石屋と言うことで、石製のウェルカムボードでした♪ カッコイイですよね〜 石ってだけで全然雰囲気変わります お墓のイメージが強いかもしれませんが、 …

店舗づくりセミナー

こんばんは!横田ですm(__)m 今日は弊社総務課の二人と店舗づくりセミナーに参加してきました! 講師は、店舗活性化コンサルタントとして活躍されている 株式会社 office detect 代表取締役 佐藤 志憲さんです! 公式サイトより 公式サイトはこちら↓ https:/…

お取寄せ

こんにちは店長の大倉です。 今日は朝から雨☔️が降ってますが、割と暖かく段々と春が近づいて来てるんだと感じます。本当に待ち遠しいですよね〜。 今日はちょっと石から離れて別のお話しをさせていただきます。 僕が個人的にお取寄せしている中でもお勧めの…

お墓への想い🍀

おはようございます。越村です。 昨日の織田さんのブログで、店内ツアーご覧いただけましたか? 私は、お墓の事を勉強中です。 命の大切さを考える事があり、ご先祖様、両親、子供、幸せに繋がる事… 手を合わし、思い出したり、感謝しながら日々を過ごしてい…

展示場紹介①

こんばんは!織田です! 最近少し暖かくなってきたかな~?と思っていたら 朝から吹雪いていましたね・・・(前田だけでしょうか?) ですが本日も、雪ニモマケズ元気に朝礼を行い、元気に営業していました! ということで、「メモリアルガーデン福知山店」の展…

ご縁

こんばんは〜!横田ですm(__)m 2月18日は、京都市内にてある塾へ参加してきました‼︎ そこでのご縁 きーやんこと「木村 英輝」さん! ※オフィシャルサイトより http://www.ki-yan.com/ 様々な人生での経験や交友関係など、たくさんのお話を聞かせていただきま…

現場施工風景

こんにちは店長の大倉です。 お天気の方も落ち着き、段々と春に近づいて来ている感じがします。本当に待ち遠しいですね〜。 さて、今日は現場施工風景についてお知らせします。 このお寺は京都の北にある臨済宗の大本山、大徳寺です。寺内墓地には僕のリスペ…

『アクティブワーキング』福知山ツアーのお手伝い

こんにちわ。越村です。 昨日は、農業事業部でこんな体験を… 『アクティブワーキング』福知山ツアーとは… 都市部のビジネスマンを招き、働きながら滞在してもらい体験型視察の中で「気付き」から新たなビジネスチャンスを探ってもらい、地方に招く取り組みで…

お手伝い

こんばんわ!織田です! また遅くの更新になってしましました。 雪も落ち着き、電話がなる事も増えてまいりました。 有難い限りです。 今日は京丹波の方の案件で、外柵のデザイン・設計をしておりました。 かなり豪華なお墓が建ちそうです! 近々ご紹介でき…

大好評‼︎

こんばんは! 横田ですm(_ _)m どうかなぁ〜って思っていたワゴンセール。 ちょこちょこ売れるんですよね^ ^ いや、思った以上に売れてますw よく聞かれる質問 「この3個で100円の線香 、火がつきますか?」ww だいたい笑いながら聞いてこられますww 大丈夫…

大雪警報

こんにちは、店長の大倉です。 皆さんいかがお過ごしですか。 毎日、寒い日が続いて本当に嫌になりますね。 こんな日はこたつに入ってゆっくりしていたいところですが 泣く泣く出社して展示場の雪かきをしました。 また、三段池霊園も施工部の方に手伝っても…

はちみつで…

おはようございます。越村です。 寒い…暖房全開‼️ 暖かくしてホッと…でも困った事に…乾燥にやられてしまいます(;_;) そこで、昨夜は… はちみつリップスクラブを作ってみました(*^^*) ほっこり農園のはちみつです 去年6月頃販売してました 今年も販売予…

塔婆立

こんばんわ~ 明日から連なっている、天気予報の雪マークが心配でしかたない織田です! 今日は塔婆立について書かせていただきます~ 我が社ではもちろん扱っております、「塔婆立」。 名前の通り、宗教によっては無いところもありますが「お塔婆」を立てて…

遂に完成‼︎

こんばんは!横田将吾です^ ^ いつもblog書く時間が遅くなり反省しなくては、、、m(__)m 今日は福知山にある、法鷲寺様の裏庭工事が完成したのでご紹介させていただきます! 由良川堤防沿いからも見ることの出来るお庭ですが、手入れがうまく出来ず困ってお…

お店紹介

こんにちは店長の大倉です。 今週も天気が悪そうで気が滅入りそうで本当に憂鬱になりますね〜。早く春が来ないかな。 と一人ぼやいてます。 ぼやいてても仕方ないのでお店の紹介をさせていただきます。 石屋なので石塔(洋墓もありますよ)はあるのは当たり…

節分👹

こんにちわ。越村です。 今日は節分(*^^*) 行事を楽しみたくて、会社に豆を持参。 豆まきをしようと思いましたが、後の掃除が大変なのと、鬼役も決めれないので… さすがに私がなるのも嫌だし… そこで、行事の一つの 『福豆』を食べようと休憩室に置いてあり…

拾い物②

こんにちは!! 織田です~ 朝からまた雪がちらほらして、寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は、以前ご紹介しました球根の様子をお知らせ これが当日の写真ですね~ 勝手にラッキョとか言っていましたが・・・(笑) チューリップであろうと仮定して…

経営理念

こんばんは!横田将吾です。 1月末決算の弊社は、本日無事に新年度を迎えることが出来ました。これもひとえにすべての皆様のおかげだと感謝しておりますm(__)m さて、今日は本社にて社員全員での朝礼から始まり、各部署ミーティングの後に全体会議を行いまし…