横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

不思議グッズ

こんばんは!織田です!

 

天気の良い日でしたね〜

朝からスタッフ総出で展示場の雑草退治をしました

 

これから暑くなってくるので、雑草達の成長も早そうだね〜困るね〜と雑談をしつつ綺麗になりました✨

 

 

さて!今日はタイトルにも書きました不思議な商品をご紹介します!

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202523j:image

 

なんでしょう~?

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202531j:image

 

なんでしょう~?

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202538j:image

 

分かりましたか?

 

 

お線香ですね♪

 

 

 

これがなんとも不思議なお線香です。

なにが不思議かと言うと・・・

 

 

 

 

まずは火を付けます

f:id:yokota-sekizai:20170519202556j:image

※私の手ではありません。

f:id:yokota-sekizai:20170519202607j:image

太いので少し火を付けるのが大変です・・

 

 

平らな所でも大丈夫ですので、線香皿などでもお使いいただけますね♪

 

今回は本社の観音様に♪

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202623j:image

 

さぁ火が付いたので少しの間見ていました。

 

 

 

 

ん?

f:id:yokota-sekizai:20170519202634j:image

 

何か浮き出てきました

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202640j:image

 

人の顔のようですね~

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202647j:image

もうお分かりかと思いますが、そうです。

文字が浮き出てくるお線香です♪

 

 

太いのもありなかなか時間がかかります~

 

 

ではここから早送り‣‣

f:id:yokota-sekizai:20170519202704j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202712j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20170519202723j:image

 

はい!

すべて出てきました!

 

南無妙法蓮華経ですね~

 

 

 

1本でこの存在感はすごいです。

今回は南無妙法蓮華経でしたが、

 

●南無大師遍照金剛

●南無阿弥陀

●南無釈迦牟尼

●南無観世音菩薩

 

などレパートリー豊富です!

 

 

○先祖代々供養

○思い出をありがとう

 

などもあり、宗教宗派を問わずご使用していただけるのは勿論ですが

ペットのご供養などにもオススメです♪

 

 

先日は母の日でしたね〜

私の母は健在ですが、祖母、曾祖母に会いにお墓参りに行ってきました♪

勿論、母には毎年恒例のお花とお手紙。

泣きながら書く娘と、泣きながら読む母(笑)

 

毎年直接ありがとうを伝える事が出来る事に感謝です!!

 

 

 

 

色々な商品が出てきますが、大切なのは気持ちです。

ご先祖様に感謝をし、故人を思い出し、手を合わせる。

 

人それぞれの想いの数だけ、それぞれの供養のカタチがあります

 

最近では薄れつつあるかもしれませんが、

来世に伝える事、残していく事の大切さ、必要性を改めて感じます。

 

 

 

今日は不思議な商品をご紹介しましたが、香りの良いお線香、飲み物モチーフのろうそくなど!

楽しい商品が他にもたくさんあります♪

 

お墓参りの前は横田石材に♪

 

 

 

 

 

織田でした

f:id:yokota-sekizai:20170519202731j:image