横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

こんなお仕事も

おはようございますm(__)m横田です。。。

 

「いつもあなたはブログを書くのが遅い」と叱られている今日この頃ですが、皆さま何事にも間髪入れず実行されていますでしょうか?

 

今日は早く書いてやろう!と思い、朝からblogを書くことにしました。

こういう気持ちを大切に日々成長していかなくてはいけないなぁ~と反省しておりますm(__)m

 

さて、先日「福知山市上下水道部様」より石看板のご相談がありました。

 

f:id:yokota-sekizai:20170318094552j:image

 

玄関入り口にある看板には、「福知山市ガス水道部」と彫刻されています。

 

f:id:yokota-sekizai:20170318094609j:image

 

依頼内容は、石を削り新たに彫刻をお願いしたいとのことでした。

 

石を切削し、磨いた上に彫刻するだけですので、弊社ならそこは簡単に出来ます。。。が、少し金額はかかります。

 

そこで、今回はステンレスの提案をさせていだだきました。

 

f:id:yokota-sekizai:20170318095213j:image

 

超強力両面テープを周りに貼り、その内側にはシリコンボンドを、、、そして位置を合わせて接着

 

f:id:yokota-sekizai:20170318095353j:image

 

完成しました^ ^

 

石は自然のものですので、削ることはできても大きくすることは出来ません。

 

今回ステンレスを用いたことにより、将来もし部署名が変わったとしても、対応できるから安心(^^)

 

弊社は、【 今 】だけを考えての提案はしておりません。

お墓や建材に関しても、【 未来 】を見据え、幸せになる提案をさせていただきます。

 

最近では「少しでも安く」という傾向にありますが、【 未来 】へ残すべきものは、「少しでも良いもの」、そして「将来後悔しないもの」という考えも大切だと思います。

 

春彼岸は先祖に感謝する日です。

ご連絡いただければ、ご相談はどんなことでもお聞きします!

社員一同、心よりお待ちしております( ^ω^ )