横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

恒例行事

おはようございます!

ご無沙汰しております織田です。

 

 

先日、毎月恒例のイチモク会を開催しました。

今月のメニューは鳥釜飯とネギ鍋

 

鳥釜飯(釜で炊いていない)

f:id:yokota-sekizai:20200309103826j:image

店長にお任せし、きれいに美味しく炊き上がりました

 

店長がご自宅から持参し、寄付してくれた

圧力鍋で

f:id:yokota-sekizai:20200309104159j:image
f:id:yokota-sekizai:20200309104206j:image

おこげもバッチリ!

 


f:id:yokota-sekizai:20200309104212j:image
f:id:yokota-sekizai:20200309104216j:image

鍋は大量のネギを白髪ネギにして豚バラ肉と

部長が涙を流しながら頑張って準備してくれたようです

 

f:id:yokota-sekizai:20200309104220j:image
f:id:yokota-sekizai:20200309104209j:image

 

以前一度したことがあるお鍋ですが

やはり美味しかったです!!

 

イチモク会を始めてなんだかんだで

2年半くらいですが、凄くいいコミュニケーションの場になっています。

 

 

普段仕事中には話さない事を話して

スタッフの思いや考え方など

素敵な情報交換が出来ています。

 

 

皆さんもご自宅での「家族揃って食卓を囲む」事の大切さ、楽しさを改めて考えてみられてはどうでしょうか?

 

一人一人の生活リズムによって中々全員揃っての食事がとれない家庭もあると思いますが

やはり皆でとる食事は良いものです。

 

 

 

毎月の恒例行事、きっちり習慣化してきています。

普段の生活の中でもいい習慣もあれば悪い習慣もあると思います。

何事も変わる事はなかなか簡単では無いですが、日々いい習慣を増やしていこうと思う織田でした。

 

 

 

横田石材では皆さまのお墓参りという習慣の

お手伝いが出来ればと考えております。

 

お掃除の便利グッズや、お線香ローソクなどの必須品、クリーニングサービス…

 

小さな事から大きな事まで

いつでもご相談ください。

 

株式会社 横田石材

福知山市前田新町18

0773-20-1114

http://www.yokota-sekizai.co.jp/