横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

文字彫刻

こんにちは店長の大倉です。

今日はあいにくのお天気ですが先週末は絶好のお花見日和でしたね。

でも、今日の雨で大分桜も散りかけています。

本当に桜は潔いというか一斉に咲きぱっと散るという

日本人の心に通じるものがあると思います。

 

さて、本日のお題ですが文字彫刻について少しご案内させていただきます。

この頃、石塔の彫刻に関しては中国で彫刻するのが主流になってきてます。

理由はコストが安いとか、彫刻職人の不足等色々と考えられます。

本当にさびしい限りです。

しかし、当社では自社彫刻を続けています。皆様の大切なお墓を他人に

任せるようなことが出来無いのです。一つ一つ心を込めて三和工場の彫刻職人が

大事に彫刻しております。

f:id:yokota-sekizai:20170411173317j:image

また、多様なリクエストに対応する為に色々な彫刻を日々研究しています。

f:id:yokota-sekizai:20170411173328j:image

これからもお客様の満足を得る為に日々精進していきますのでよろしくお願い致します。