横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

お盆休みの出来事(*^^*)

 こんにちは。越村です。

長い間お盆休みをいただいておりました。弊社今日から開けております。

 

長いお盆休みの方、短いお盆休みの方、色々おられると思いますが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

私は…
【お盆休みの出来事1つ目】


お盆行事のひとつでもある、お墓参りに行ってきました。
その際に3世帯でお墓参りをされてるご家族に遭遇しました。
お孫さんがおばあさんの手をとり、会話をしながら歩かれ、お墓につくと家族で手を合わされている光景は心暖まるものでした。

 


【出来事2つ目】


以前から一度は行ってみたかった✨伊勢神宮✨に参拝出来ました\(^o^)/
神々が祀られるという伊勢神宮
広い神域内の自然豊かな森林。

静かな参道を想像以上に歩きやっとの思いでたどり着いた内宮でした👀

この静かで神聖な場所なら神々がおられるのもわかる気がしました。

 

f:id:yokota-sekizai:20170818181157j:image 
これより先は撮影禁止となっており撮影出来ておりません。

 

樹齢何年だろうと思われる木にも目を奪われました。

とても素晴らしい所です。

皆様も一度行ってみて下さいね。

 

 

【出来事3つ目】


三重県の宿泊先の敷地内にパワースポットがあり、感激しました\(^o^)/
知る人ぞ知る勝負のパワースポット‼️
勝負の前に野村監督や芸能人も参拝されるそうです。

 

f:id:yokota-sekizai:20170818164818j:image
石屋だけに石に抱きついてみました

f:id:yokota-sekizai:20170818164913j:image

 

パワーをいただき、仕事に邁進したいと思います。

 

 


話は戻りますが、弊社今日からフル活動‼️

ほっこり農園のぶどう販売も間近。

その前に、8月20日に三段池で、【B味の祭典】はちみつプリンを販売します‼️

初めての参加なので、ドキドキ✨
どの様に販売したら、お客様の目にとまるか?今、試行錯誤です。
当日は楽しみたいと思います。

 

またブログにて案内させていただきます。

これからもブログ見てくださいね。