横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

新商品!!!

こんにちは!織田です!!

 

今日も残暑が厳しい日になりそうですね!!

 

 

先日店長がお知らせさせていただきました

横田石材夏祭りの準備と葡萄の出荷準備

今日も元気にバタバタしております!!

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170824103318j:plain

 

本日、抽選会の景品が到着しました♪

豪華景品が目白押しですよ~

 

高級和牛肉…かに…家電…などなど

 

中でもビックリしたのが、温泉旅行ペア2泊3日の旅。

詳細はお楽しみ…(゜_゜)

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、タイトルの件!

 

新商品のお知らせ♪

 

f:id:yokota-sekizai:20170824104044j:plain

 

伝統的な和柄を墓石に取り入れ、こだわりを求めるお客様にご案内!

 

ブラスト加工による美しい模様も実験を重ねた指定工場で手作業で加工いたします。

 

石材ならではの石種によっての仕上がりの違いにも注目。

イメージががらりと変わるので色々な石種を見てみるのもいいですね♪

 

 

デザインは3種類~

 

市松

f:id:yokota-sekizai:20170824104938j:plain

要所要所に黄金比率にちかい寸法を用い、バランスのとれた設計になっています。

なのに石の使用量を抑えているから経済的!

 

黒石を使うと高級感のあるイメージになりますね~

 

 

青海波

f:id:yokota-sekizai:20170824105446j:plain

こちらも黄金比率でバランスのとれた設計です。

角のない優しいイメージですね♪

 

台石部分の青海波模様は途切れることなくぐるりと一周まわっています。

 

 

七宝

f:id:yokota-sekizai:20170824110000j:plain

3種のデザインの中で圧倒的に石の使用量が少ないです!

ですが必要な部分はしっかりと設計されているので、実用的かつ経済的。

 

有名な鎌倉時代五輪塔の寸法割りにちかい設計になっています。

 

七宝柄の意味に合うように円形の部材を用い、そのうえ2列の柄で一周まわして縁起のいいデザイン。

 

伝統的なバランスでありながら、柄入れ効果でお洒落なイメージになりますね♪

 

 

 

 

日本に伝わる模様(柄)には色々な意味があります。

 

青海波は、大海原の穏やかな波のように穏やかな暮らしが続くようにという意味があり、七宝はその名の通り七つの宝を表し、円形は円満と平和を表しているそうです。

 

ご先祖様の幸せ、子孫の繁栄など

素敵な未来に繋がるお墓を建ててみませんか?

 

 

仕合せが幸せに。

円が縁に。

 

日本の魅力がいっぱい詰まった商品です。

 

 

今日は以上三種類の、新商品をご紹介させていただきましたが

まだまだ新商品入荷予定です!

 

来月になりますが、私チョイスのかっこいいーーー展示品が入荷予定です。

しかも、あの銘石!庵治石を使用しちゃいました!

 

現物写真と詳細は入荷後に紹介させていただきます\(^o^)/

 

 

 

暑いのでお体にはお気を付け下さいね。

では、本日もご安全に!!織田でした!