横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

普段会えない人たちと。

こんにちは。桐村です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

新型コロナウイルスの流行後、

外出自粛や連日の感染者数の報道などで暗い気持ちになることが多かったのですが、

先日、大学時代の友人たちとオンライン飲み会を行いました。

 

自宅にいる時間が長いこんな時だからこそ

みんなで話して、思い切り笑おう!ということで

大学を卒業して以降、数年ぶりに友人と飲み会を行いました。

普段、LINEなどでは連絡を取り合っていたのですが、

実際に顔を合わせて話すのが卒業以来だったので、

話が盛り上がり、気が付けば日付が変わっていました。

 

外出自粛というと暗い気持ちになってしまいますが、

今だからこそ中々会えない友人たちと顔を見ながら

他愛もない話ができる貴重な機会だと感じました。

 

最後に、、

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めて早4か月。

世界では310万人以上の感染が発表され、

そのうち30万人弱の方がお亡くなりになりました。

新型コロナウイルスが猛威を振るっていなければ

喪われずにすんだ命がたくさんあるだろうなと思うと

改めてウイルスの恐怖を感じます。

 

新型コロナがいつ終息するのか、未だわかりませんが、

いつか、笑顔で友人たちに出会えるよう

自分が感染源にならないよう、手洗いなど予防に努めたいと思います。