横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

改めて。

こんにちは。

 

凍った地面に細心の注意をはらっているのにも関わらず、1日に何度もこけそうになる織田です。

 

 

 

 

29年度も今日で終わり。

明日からは30年度という事で、横田石材では毎年恒例の決起集会が行われます。

 

各々が1年の目標を発表し、横田幸則社長からは1年間の会社スローガンが発表されます。

本当に月日が流れるのは早いもので、私も入社してから6年目が経ちましたがこの業界、奥が深くてまだまだひよっこの私。

 

 

十人十色の想いがあり、十人十色のお墓が出来上がります。

 

 

 

わたくしごとですが実家のリフォームを考えていて、建築業者さんとの打ち合わせをする機会がありました。

その際に、家族構成を凄く細かく質問されました。

簡単に家族構成といっても、家族の関係性や将来の予想構成など細かくです。

 

「立ち入った事ばかり聞いて申し訳ありません。」とおっしゃいましたが、必要な質問だし、知って欲しいと思いました。

 

 

 

知ってもらったうえでで相談にのってもらいたかったし、理解してもらったうえでプロの提案を聞きたかったからです。

 

 

 

 

 

 

そんな話をしていて思った事・・・

 

改めて、お墓も同じだ。と思いました。

 

「未来の家」ですね。

 

 

横田石材の営業マンも、家族構成の聞き取りをさせていただいております。

しっかり分かった上でしか提案出来ない事、分かった上で初めて提案出来る事があるからです。

 

 

 

これから、建墓をお考えの方はそういった質問をされる機会があるかもしれませんが、お願いする石材店さんには、伝えられることは伝えた方が良いものが出来るかもしれませんね。

 

 

 

後悔しないお墓つくりを!

 

 

 

 

 

 

 

私は後悔しない自宅つくりを出来る様!頑張ります(笑)