横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

全優石 セミナー

こんばんは!横田です。

 

昨日は大阪市内へ全優石のセミナーへ行ってまいりました。

ついでに気になっていた「一心寺」を見学。

f:id:yokota-sekizai:20170606212707j:image

f:id:yokota-sekizai:20170606212728j:image

一心寺は、大阪市天王寺区にある浄土宗の寺であり、正式名称は坂松山高岳院一心寺といいます。

骨仏の寺としてよく知られていて、平日にもかかわらず多くの観光客や永代供養の申し込みでたくさんの方がおられました!

 

そして、セミナー会場へ

本日はネット活用セミナーです!

f:id:yokota-sekizai:20170606215354p:image

まずは吉田会長よりお話を聞かせていただきました。

最近増えている「永代供養塔」、「樹木葬」、「ロッカー式」に納骨された方が後悔されているというものでした。

 

別にそれを否定しているわけではありません!

 

後悔しない為にも、しっかりと考えていただかなくてはならないのです!

また、私たちはしっかりとお話を聞き、説明や提案をしなくてはならないのです!

 

最近ではお墓をただの「物」や「商品」として販売している石屋が増えました。。。そんな石屋はありえないと思います。

 

値段、、、大切です。

商品、、、大切です。

でもそれ以外にもっと大切なことはたくさんあります。

気になる方は、一度良ければ横田将吾までご連絡ください(笑)

 

m(_ _)m

 

 

そして、本題!

f:id:yokota-sekizai:20170606213705j:image

只今弊社もホームページ見直し中でしたので、とても良い勉強になりました。

 

ホームページにて、しっかりと会社のアピールや案内が出来る様にしなくてはいけないですし、見ていただける方にしっかりとお墓つくりや先祖供養について啓蒙できるホームページ作成に努力していきます!