横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

干しぶどう

こんにちは成田です!

 

今年もおかげさまで大盛況で葡萄の販売終了致しました!!

 

ありがとうございました!

 

今年は8月20日頃から9月の初めで売り切れました。売り切れてからも大好評で買いに来られる方もいらっしゃいました。

買えなかったお客様申し訳ありませんでした。

 

また来年もよろしくお願い致します!

 

しかし!!

 

 

そんな方にも朗報です!

 

 

9月19日の両丹新聞でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、三和ぶどうを使った干しぶどうを横田石材の本社で販売しております!

f:id:yokota-sekizai:20180921010133j:image

 

この干しぶどうは収穫の最中に落ちてしまったり、箱詰めの時整形で切り落としたりした粒などで品質的に販売品と同等なのに勿体ないということで作られました。

 

f:id:yokota-sekizai:20180921011841j:image

 

専用のオーブンで8時間乾燥させるドライと

5時間のセミドライがあります!

 

f:id:yokota-sekizai:20180921011859j:image

 

三和ぶどうは糖度が高いので乾燥させるとさらに甘みが濃縮されておりとても人気があります。

 

気になる方は是非ご賞味ください!