横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

「1114(いい石)」の日

 

みなさん、こんにちは。

  

ブログ投稿初登場の塩見です。本社で事務を担当しております。どうぞよろしくお願いします。

 

 

早速ですが、タイトルにもありますとおり、本日11月14日は「いい石」の日ですね。

 

石材を取り扱う弊社では、この特別な一日に、営業担当はじめ、従業員そろって朝から自然とニコニコした笑顔になりました。

 

みんなで共有できる特別な日というのは心が温まってよいものですね。

 

もちろん、誰か一人にとっての大切な日を他の人とお祝いできたり、みんなで同じ感情を共有できるというのも喜びや癒しになりますね。

 

このブログをお読みいただいているみなさんの中には、今日がお誕生日という方もいらっしゃるかもしれませんね。

11/14生まれのあなた、お誕生日おめでとうございます!!!

ささやかではございますが、弊社のお花で祝福させていただきます。

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20181114132902j:plain

 

 

 

今月初めに、本社前展示場の花壇に仲間入りしたフローラルパワートリコロール(ビオラ)です。

 

弊社社長と補佐1名とで花壇の植え替えをしてくださいました。

 

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20181114133820j:plain

 

 

 

季節の変わり目で天気が変わりやすく、ぐずつく日も増えていますが、小さいながらも色のきれいなお花に目も心も癒されます。

 

 

お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお天気の良い暖かな日のお散歩がてらに、弊社の花壇のお花をご覧になってほっこり癒されていただけたら嬉しいです。

 

 

 

さて、季節がだんだんと寒い寒い冬に近づくにつれ、気になるのは体の冷えによる体調不良だという方におすすめ情報です。

 

 

ほっこり農園では今年も新しょうがの販売を開始しております。

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20161103154747j:plain

新しょうが (丹波ほっこり農園)

 

 

 

過日、11月11日(日)に丹波ほっこり農園として出店させていただきました三和ふれあいフェスティバルでもご好評いただき、有り難いことに当日販売分は完売となりました。

 

ご購入いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

 

こちらのしょうがをお召し上がりいただき、体の芯から温まることでぜひ寒さに負けない体になってくださいね。

 

 

 

ほっこり農園では、新しょうがを使ったおすすめレシピもご用意しております。

 

その中から、今回はこちらのレシピをご紹介。

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20181114142221j:plain

おすすめレシピーしょうがの佃煮

 

 

 

しょうがの佃煮をプラスするだけでも、ごはんがすすむこと間違いなしです。

ぜひぜひお試しくださいませ。

 

それでは!