横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

花立

こんにちは店長の大倉です。

台風が去った後は穏やかな秋日和が続いてとても気持ちが良いですね!

ずっとこんな天候が続けば良いなと思うのは僕だけですかね?

週末も良い天候に恵まれるみたいなので家族と遠出したり、スポーツを楽しんでみたりしてはいかがですか!

 

さて本日のお題ですが、先日お客様からお問い合わせが有り花立が倒れて折れてしまったとの事でした。

早速現場に急行し確認しましたところ本当に真っ二つに壊れていました。

f:id:yokota-sekizai:20171102174206j:image

山間の墓地でしたら鹿やイノシシが悪さして倒したりするのですが、今回は街中の墓地なのでこんな事になったのは初めてです!

今回は新規の花立を取り寄せて板石に石膏用ボンドで固定するようにご提案しました。

固定すれば倒れる事は無いですが、お掃除にどけてお手入れをする事が出来ません。

いずれにしても一長一短はありますがその時々によって臨機応変にご対応させていただきます。

台風の後は色々とお墓のトラブルが有りますので機会が有ればご点検下さいませ!

何かあれば何なりとご相談・お問い合わせください。