横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

職業病

こんにちは!織田です!

 

 

今日も暑いなぁ〜と思いきや、スコールの様な豪雨が降り車を降りた瞬間にズブ濡れに…

 

夏の風物詩と言ってもいい位良くある事ですが、もう少し降り方を大人しくして欲しいものです。

 

 

さて、今日は私の職業病について(笑)

 

 

石屋さんになって6年目を迎えようとしていますが、どんな職業にも職業病は付きものです。

 

最近良く行くお寺巡りでも、発病しています(笑)

 

 

お寺に行ってもいい石で立派な石碑が建っていようものなら目がいってしまい、歩いている石畳みまでも石種や敷き方に興味深々。

 

はたから見たら完全に怪しい人なのは言うまでもありません!

 

 f:id:yokota-sekizai:20170731172128j:image

f:id:yokota-sekizai:20170731172153j:image

 

 

先日行った京都の建勲神社

織田信長公の祀られている神社です。

 

織田繋がりでパワーをもらいに💪

 

ここでも発揮していました!

 

 

 

以前ブログでも紹介させていただきました、一心寺に行った時も…

 

私はほぼ墓地に居ました(笑)

昔の珍しいお墓が沢山あったのでテンションが上がってずっとウロウロ。

 

 

お墓にも装飾品があるのですが、見たこともない様な物が沢山ありました!が!写真を撮っていません(笑)

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170731191313j:image

弊社で展示中のお墓にも付いています。

座布団やスリンと言います少しイメージが変わりますよね

f:id:yokota-sekizai:20170731204336j:image

こちらは豪華にしたい方はプラスアルファで付けてみるのもオススメです♪

蓮華つき!

 

 

建墓をお考えの方は付けてみては?!

 

 

 

実家のお墓詣りに行ったらお墓観察をしていますが、職業病はまだまだ続きそうです。