横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ペチュニア

こんにちは店長の大倉です。

梅雨らしい日が続くと思えば、今日は真夏かと思うぐらの暑さで少々ばて気味の私です。

また、台風3号も近づいて来ていて少し心配になります。この前の水害で我が家が床上浸水し

ましたのでこれからの季節はとても敏感になります。堤防がかなり出来上がってきていますので、あのような水害は無いとは思いますが本当に二度と御免こうむりたいものです。

 

さて、今日の本題ですが当社屋外展示場のペチュニアが満開に咲き乱れております。

ピンク、ホワイト、パープル等と本当に色とりどりで見ごたえがあります。

f:id:yokota-sekizai:20170703170249j:imagef:id:yokota-sekizai:20170703170257j:imagef:id:yokota-sekizai:20170703170303j:imagef:id:yokota-sekizai:20170703170314j:imagef:id:yokota-sekizai:20170703170324j:imagef:id:yokota-sekizai:20170703170341j:image

でも、このペチュニアという花は期間中(3月~9月頃)に2回剪定(ピンチ)してもまた花が咲くという優れものです。なんともコストパフォーマンスの高いお花です。

f:id:yokota-sekizai:20170703170400j:image

今週中に1回目の剪定(ピンチ)をしますので満開のペチュニアを見たい方はお早めにご来店くださいませ。

剪定後、7月末頃にまた満開になる予定です。

綺麗に満開になるかお楽しみにしていてくださいませ‼️