横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

干しぶどう

こんにちは。越村です。
今日は秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね(*^^*)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 


さて、今日のお題の干しぶどう。

 

干しぶどうの効果を調べてみますと…

 

1.カリウム、カルシウムなどのミネラルやポリフェノール類などの栄養が豊富に含まれていて、むくみ解消や高血圧予防になります。

 

2.ブドウ糖でエネルギー吸収をスムーズにします。

 

3.レーズンの皮のポリフェノールアンチエイジング効果もあります。

 

 

 

良い事ずくめの干しぶどう、欲しくなった私です。


そこで、干しぶどうを家で作ってみようと、作り方をネットで調べて挑戦しました。

色々な作り方がありましたが、120℃のオーブンで60分、さらにひっくり返して60分、さらに60分を試しました。


結果は失敗に終わり残念です(;_;)


全然、干しぶどうにならず、ただぶどうを焼いただけ。
デラウェアなど小さい粒のぶどうなら成功したかもですが、ベリーAを乾燥するには時間が足りなかったです。
焼いた分、甘さは凝縮され増す気がしました。

 

気長に乾燥するまで何時間も費やす事は家庭では大変です。
今回挑戦してみて、干しぶどうの手間がよくわかりました。

 


弊社は業務用の乾燥機を購入しており、社長が干しぶどう作りを手掛けております。

 

 

国産でしかも、三和ぶどうの干しぶどう✨

 

f:id:yokota-sekizai:20171005174044j:image


弊社のみです。 

 

スーパーで購入した外国産の干しぶどうはこちら

f:id:yokota-sekizai:20171005174143j:image

 

ぶどうの種類も違いますが…

 

 

 

 一度、国産三和ブドウの干しぶどうを味わってみて下さいね。

 

他では手に入りませんので、価値あり‼️

 

 

 

只今、パッケージなど試行錯誤中です。

販売までしばらくお待ち下さいね。