横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

Do It Yourself 〜自身でやる〜 これが最近流行りのDIY②

こんばんは。横田です。

 

今日は、昨日まで暖かかったのが嘘みたいに寒い日でした。

「これは体調管理をしっかりしないといけないな」

と思っていたんですが。。。。

うちの店長に聞けば、普通に暖かかったみたいです(笑)

 

え、もうすでに自分が体調崩してる?(笑)

 

 

 

さて、話は変わりまして

先日から作業している休憩室の作業が、無事完了しました。

f:id:yokota-sekizai:20171013182236j:image

 

f:id:yokota-sekizai:20171013182246j:image

 

はい!スッキリ4人掛けとなりました!

 

木製品のニス塗り、、、完全にナメテイマシタ(笑)

 

毎回自分でやった後は、何かと思うのですが、「餅は餅屋」と言うだけあって、やはり専門職以外の人がやれば何かとうまくいきません。

 

別に悪口ではないですが、良く聞く話があります。

 

「墓石屋に頼べば高くなるから、土建屋さんや造園屋に頼む。」

 

別に良いんですが、その場合

建墓後の保証はありますか?

石材や、施工に関しての知識はありますか?

など、気になる点がまだまだあります(笑)

 

ついつい値段だけで先走って購入した物は、何かと色々後であります。

 

 

さぁ明日は、私の若い頃に修行していた愛知県の岡崎市へ出張!

f:id:yokota-sekizai:20171013183258j:image

石材に対して、安心と最先端のご提案が出来る様、勉強してきます^ ^

 

それでは良い週末をお過ごしください。