横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ひてんさん

こんばんは!

 

朝から草引きに精を出して1日をスタートさせました!織田です!

 

 

草と間違えて玉龍を引っこ抜いてしまいましたが…

大丈夫!こっそりちゃんと植えておきました!

 

 

 

 

さて、今日は我が社の「ひてんさん」をご紹介。

 

以前ブログに書きました、メモリアルガーデン三段池に建っております、永代供養塔です。

 f:id:yokota-sekizai:20170629221552j:image

 

緑に囲まれて静か、便利な立地と

ご好評いただいております霊園です♪

 

 

 

その霊園の後方に鎮座しておりますのが

「永代供養塔 飛天」

 

f:id:yokota-sekizai:20170629221936j:image

 

詳細を公開するのは初かと思います。

 

 

でも永代供養自体が分からない。

と、思われている方も珍しくありません。

 

 

簡単に言うと、文字通り

永代に渡り供養をする事です。

 

f:id:yokota-sekizai:20170629222516j:image

 

要するに無縁墓になる事がない!ですね。

 

ですが、最近ではお墓をお持ちの方も利用される事があるようです。

 

 

離れている所にお墓があり、頻繁にお墓参りが出来ない方が、住んでいる場所に分骨という形で供養する事によって、好きな時に故人に会いに行けるようになった。

 

など

様々なエピソードがあり、様々なカタチがあります。

 

 

自分の為、家族の為、理由は違っても

未来を考える事は大切な事です。

 

 

そんな皆様の未来をより良くするお手伝いが出来れば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜て!

今週の夏子さんは〜〜?

 

f:id:yokota-sekizai:20170629223802j:image

 

ドン!

 

f:id:yokota-sekizai:20170629223818j:image

 

 

そろそろ

マヨネーズを買いに行って来ます 。