横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

国宝展

こんにちは店長の大倉です。

あまりぱっとしない天気が続いてますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は風邪をひかないように体調管理に気をつけてコツコツとニコプラのジムで体を鍛えてます!おかげ様で始めてから約5キロ程体重も落とす事が出来、少しは体のキレが戻った感じがします。年末までに10キロ減(現在ちょうど半分)を目指しております。

結果は、このブログにて発表しますのでお楽しみにしていて下さい。(皆さんにはどうでも良い事かな?)

 

さて、本日のお題ですが以前から京都国立博物館で開催されている国宝展に行きたいと思っていたのですがやっと先日の日曜日に行ってきました。

f:id:yokota-sekizai:20171121161130j:image

f:id:yokota-sekizai:20171121161140j:image

仕事でもデザイン墓の需要が増え、美的感覚を問われる事が多くなりました。

ぼくは本当にセンスが無いので国宝(日本の美)を見て、すこしでも美的センスを身につけようと行ってきました!

京都に行ってびっくりです。

博物館の駐車場に入るのに1時間待ち、入場券を買うのに30分待ち、館内に入るのに50分待ちと、本当に疲れました。ある程度は覚悟はしていましたがこれ程とは思いませんでした。

本当に考えが甘すぎました。

館内も人で溢れかえっていましたが人をかき分けて実物の国宝を目の前にすると本当にその美しさや細部に至るまで手の込んだ細工に感動しました!

残念ながら館内は写真撮影は禁止でしたでお見せすることはできませんが、なけなしのおこずかいから特別展覧会『国宝』図録を買ってきました!

f:id:yokota-sekizai:20171121161413j:imagef:id:yokota-sekizai:20171121161425j:imagef:id:yokota-sekizai:20171121161431j:imagef:id:yokota-sekizai:20171121161425j:image

しばらく間、お店に置いておきますのでご興味のある方はご来店しご覧くださいませ!

 

最近少しサボっていた西国三十三ヵ所巡りもお参りしてきましたので後日ご案内させて頂きます。

 

それでは、皆さんも風邪をひかないように体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。