読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

お花で和む🌼

こんにちは。越村です。

 

私は毎朝、弊社 観音様の水換えをしています。

もちろん、お花が弱ってくれば新しいお花をお供えしています。

 

お花は花屋やスーパーで買ってきたり、時にはご縁があり戴いた物をお供えしたり、色々です。

 

f:id:yokota-sekizai:20170509165644j:image

 今日の観音様✨

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170509165837j:image

 桃の節句

 

 

 

f:id:yokota-sekizai:20170509170102j:image

 ご縁があり戴いたお花✨

 

観音様のお花を新しくすると、心が和みます(*^o^*)

 

同じ観音様ですが、「今日は凛とした雰囲気だな」とか「優しい感じだな」とか、お供えするお花によって変わって見えます。

 

 

お墓には、故人が大好きだったお花を生けてあげるのもいいですよね。

そうすれば、お墓の雰囲気も変わるかもしれないですし、感じ方も変わるかもしれません。

 

最近私は、、、

家で育てたお花をお墓に持って行ったり、弊社の観音様にお供えしたり、したいと思っていますが、実際まだ出来ていません(;_;)

 

また出来たら報告しますね(*^^*)