読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

便利な時代

こんばんわ‼
横田ですm(__)m

 

今日は春なのに肌寒い一日でしたが、皆様体調を崩されていないでしょうか?

また、花粉も多い季節ですので、マスクをしている方もたくさん見かけます。

 

さて、冒頭にも触れた「花粉」ですが、お墓の維持をしていく上で どうしても汚れはツキモノです。

 

f:id:yokota-sekizai:20170412184304j:image

とくに黒い石には「花粉」や「黄砂」などの汚れが目立ってしまいます。

f:id:yokota-sekizai:20170412184316j:image

 

 

そこで、今日は「光触媒(ひかりしょくばい)」をご紹介いたします。

 

光触媒とは、光を照射することで通常の状態と異なり、別の反応を生むものです。

原料は、人体に優しい二酸化チタンで太陽や蛍光灯などの光エネルギーを利用して効果を発揮し、持続していきます。

 

すごく説明しにくいのですが、簡単にいうと「光が当たれば汚れにくい状態をつくる」とお考え下さいm(__)m

 

弊社では、ただいま実験中

f:id:yokota-sekizai:20170412184336j:image

 

 まだ提案出来る状態ではございません|( ̄3 ̄)|

 

本当かどうかわからないものをお客様にはお勧めできないので。。。

 

また結果が出たら改めてご紹介させていただきます^_^

 

AI(人工知能)時代も予想以上に早く到来するかもしれないと騒がれてる時代だけに、凄まじい時代の変化に驚くばかりです(-_-)

便利なものが増えてくることは嬉しいですが、何か知れぬ恐怖も感じます(;ω;)

 

ただ、大切なのは情報にとらわれすぎず、しっかりと自分の目で確かめてからお客様へ提案出来るように今後も心がけていきます( ̄▽ ̄)