横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

階段通路工事

こんにちは店長の大倉です。

毎日毎日、暑い日が続きますね!

また、夜も寝苦しくエアコンが切れたら暑くて起きてしまって寝不足気味の今日この頃です。

 

さて、本日は階段通路工事の仕事が入りましたのでご案内します。

墓地への通路ですが、雨で地盤が緩んでいたのか又はイノシシ(獣)等が荒らしたのか不明ですが無茶苦茶になってました!

f:id:yokota-sekizai:20170720180331j:imagef:id:yokota-sekizai:20170720180318j:imagef:id:yokota-sekizai:20170720180354j:imagef:id:yokota-sekizai:20170720180420j:image

応急処置で整地すれば直ぐに出来ますが、今後の事も考えて基礎からきっちりとコンクリートや土間打ちし階段も頑丈な物で施工することを提案しご契約して頂きました。

(そうしないとまたイノシシ等が荒らして同じ事の繰り返しになります!)

お盆前に完了してほしいという事なのでこれから準備に工事に大変忙しくなります。他に墓地や石塔の建立の仕事もありますが、当社ではお客様の要望には多少無理な要望でも対応するようにしています。

 

また、工事が完了しましたら完成写真をアップしますのでお楽しみにしてくださいませ!

 

皆さんもこれはどうかな、無理かもという仕事でも一度お問い合わせくださいませ。

 

暑いですけど、水分補給し健康管理に気をつけてこの夏を乗り切ってくださいませ!

 

ビール🍺じゃ水分補給にならないそうですよ!