横田石材スタッフBlog

京都府福知山市にある石材店・横田石材のスタッフのブログです 横田石材HPはこちらhttp://www.yokota-sekizai.co.jp/ 旧記事はこちらhttp://ameblo.jp/yokoseki/ 

ペチュニア

 

おはようございます。

店長の大倉です。

夏本番という感じで、毎日毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。

(昔、親からは暑い暑いと言うな!夏は暑いもんじゃとよく言われました。)

私は、チョイと早いですが少々夏バテ気味です。食事もやっぱり夏はそうめんという事で毎日、無理やりすすっております。大分飽きてきたのでめんつゆ意外においしい食べ方が有れば教えて下さいませ!

 

さて、今日の本題ですが先日丸刈りにしたペチュニアですが

f:id:yokota-sekizai:20170714101027j:image

f:id:yokota-sekizai:20170714101036j:image

f:id:yokota-sekizai:20170714101044j:image

 

もう直ぐに小さな花をちらほらと咲かせてきました。本当にたくましい限りです。(私とは大違いです。)

f:id:yokota-sekizai:20170714101119j:image

f:id:yokota-sekizai:20170714101133j:image

毎日水やりをしながら、けなげに頑張って花を咲かそうとしているペチュニアを見ていると逆にお前も頑張れよと励まされている気分になります。

皆さんも身の回りの草花を見てこんなことを思うとちょっとは暑さを忘れるかもしれませんよ・・・。

 

それでは、健康管理には充分に気を使っていただいてこの夏を乗り切って下さいませ!